【Daily Choppy !】第1315回:レアすぎる! お買得品の「台湾産 インドナツメ」は梨っぽい!【少しえぐい】

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。業務スーパー大好き、チョッピーです。

「Daily Choppy !」第1315回のサムネ画像です
レアすぎる! 業務スーパーの「台湾産 インドナツメ」は梨っぽい!【少しえぐい】

前書き

いつものようにお買いもの。

チョッピー
チョッピー

♪ ふんふふ~ん。業務スーパーに来た~。最近、品薄だという卵を買うため~。

そんなわけで生鮮コーナーをウロウロしていると、突然、台湾生まれのインド人のオーラを感じた。

謎のお買得品の写真です
謎のお買得品
チョッピー
チョッピー

え、なにこれ…?

本当になんだかわからない。

『お買得品』と書かれているので安売りされているのだろうけれど…

値札の写真です
500円
チョッピー
チョッピー

安売りされてて500円かぁ…。

4つで500円。単価で考えると125円。

安売りされていないリンゴなどとあまり変わらない値段だ。

食べた事のない食材で、かつ安売りされている(≒鮮度が良くはない)モノとしては、二の足を踏んでしまう値段設定だ。

しかし…

「レアすぎる! インドナツメ 台湾産」と書かれている
レアすぎる! インドナツメ 台湾産
チョッピー
チョッピー

『レアすぎる!』と言われちゃうとねぇ…。実際、初めて見かけたし…。

というわけで今回は業務スーパーで安売りされていたレアすぎる「台湾産 インドナツメ」をご紹介します!

なお、卵は買い忘れた。

台湾産 インドナツメ

外見

とりあえず箱から取り出してみる。

箱から取り出したインドナツメの写真です
箱から取り出したインドナツメ

厚めの緩衝材のようなモノに包まれている。

チョッピー
チョッピー

「フルーツキャップ」と呼ぶらしいです。

フルーツキャップを取り外してみると…

インドナツメの写真です
小さめの青りんごみたいなフォルム

青りんごみたいに見えるが、サイズは青りんごよりもかなり小さい。

軽く調べてみたところ、どうやら皮ごと食べられるらしい。

とはいえ、そのままかぶりつくのもアレなので、包丁で半分に割ってみようとしたところ…

チョッピー
チョッピー

アレ!? 包丁が途中で何かにぶつかったぞ…?

途中で止まった包丁の写真です
包丁が途中でなにかにぶつかって止まった

どうやら種があるみたいだ。

チョッピー
チョッピー

やっぱり青りんごとは違うんだな…。

というわけで、種に沿って包丁を回して切る。

インドナツメを真っ二つにした状態の写真です
真っ二つ

やはりそれなりに大きめの種が入っている。

種の無い方の写真です
種の無い方

切る前は青りんごのようだったが、断面は梨のようだ。

チョッピー
チョッピー

思ったよりもみずみずしいですね。

ちなみに種がくっついている方も

種がある方の写真です
種がある方

断面は同じ感じ。

香り・味

いよいよ実食!

まずは香りを嗅いでみる。

チョッピー
チョッピー

少し青みの強い梨のような、ほのかな香り…。

「台湾産 インドナツメ」というトロピカルな印象を受ける産地と名前だが、そんな感じの香りではない。

食べてみよう。

チョッピー
チョッピー

シャリシャリしていて美味しい!

食感と味わいは完全に梨だ。普通に美味しい。

チョッピー
チョッピー

あ、でも、最後に少しだけ嫌な感じのえぐみというか、青臭さが漂うかな…。

それが安売りがゆえの特徴なのか、そもそものインドナツメの風味なのかはわからないが、少なくとも僕の食べたインドナツメには、少しだけ嫌な感じの青臭さがあった。

とはいえ、基本的には美味しいフルーツだ。

チョッピー
チョッピー

梨やリンゴなどのシャリシャリとしたフルーツが好きな方にはおススメ出来ます!

ちなみにインドナツメを食べてみた僕の感想を動画で観たい方は ↓ からどうぞ。

今回の締め

今回は業務スーパーで安売りされていたレアすぎる「台湾産 インドナツメ」をご紹介しました。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

次は安売りされていない(≒鮮度に不安のない)モノを食べてみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました