【げぇむのよこみち】第37回:積みゲーを紹介しながらマイニンテンドーストアのセール情報を提供する謎回

げぇむのよこみち

こんにちは。性懲りもなく積みゲーを量産しています、横道それ夫です。

横道それ夫
横道それ夫

年末のセールはね、アカン。

などと言いながらもセールにかこつけて積みゲーを量産してしまいましたが、実は最近あまりゲームをしていません。

原因は明らか。コレのせいです。

毎晩30~40分ほどプレイしているのですが、これが終わってお風呂入って、牛乳飲んで一息つくと22時にはもう眠い。

横道それ夫
横道それ夫

おかげさまで多少の筋肉痛はあれど快眠です。

さて、今回は積みゲーを紹介するという謎回。個人的に期待値の高い2作品をピックアップしてお届けします。

どちらも年明けまでセールしている作品なので気になった方は買いに行くべし。

Root Film

タイトルを見てピンと来た方はナイスセンス!

これは知る人ぞ知る奇作『√Letter ルートレター』の続編的位置づけの作品です。

なお前作『√Letter ルートレター』のエキセントリックっぷりは過去に紹介したことがあります。

一見こき下ろすようなレビューに見えますが、「一周二周回って何かよく分からんけどクセになりそう!」というのが『√Letter ルートレター』の最終的な感想。

横道それ夫
横道それ夫

なので本作もずっと気になっていたのだ。しかも今回は幸か不幸か予備知識一切なしの状態でプレイをできるので、オラわくわくすっぞ!

やはりシナリオ読む系のゲームは予備知識ゼロの方が希望も絶望も億万倍!

本作も舞台は島根。前作で圧倒的な存在感を発揮した「マックスモード」も健在だとか…。

マイニンテンドーストアで2021年1月17日まで60%オフで購入できます。

Root Film ダウンロード版
任天堂の公式オンラインストア。「Root Film ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。

レイジングループ

人狼」ってあるじゃないですかぁ~。(そこはかとない女子大生感)

それをモチーフにしたアドベンチャーゲームが本作らしい。

ジャンルも「人狼×和風伝奇ホラーノベルアドベンチャー」となってます。

横道それ夫
横道それ夫

これメッチャ評判いいんですよね。そこかしこで絶賛されているのを見かけます。もともと価格控えめのソフトでしたが、今回さらにセールで割引だったので「THE・衝動買い」です。

こちらも高評価を見かけて以降、ネタバレされないように頑張って生きてきました。

マイニンテンドーストアで2021年1月11日まで30%オフで購入できます。

レイジングループ ダウンロード版
任天堂の公式オンラインストア。「レイジングループ ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。

余談

販売元が同じケムコの作品に『千里の棋譜』というゲームがあります。

こちらのSwitch版を発売日に購入したのですが、実にデキがよかった。

「棋譜」とあるとおり「将棋」がテーマの作品ですが、将棋のルールが分からない人でも楽しめる物語になっており、「将棋とAI」「棋士とは」みたいなお話が熱く丁寧に語られます。

横道それ夫
横道それ夫

これまでケムコってPS2のメモリーカードのイメージしかなかったです、すみません。
周囲の評判もさることながら、『千里の棋譜』の面白さも『レイジングループ』購入を決断した大きな要因でした!

シナリオだけでなくキャラクター(実在の棋士も登場)や作品を彩るBGMも秀逸!

そうだよ、これの紹介記事書かなきゃ!

こちらもマイニンテンドーストアで2021年1月11日まで20%オフで購入できます。

千里の棋譜 ~現代将棋ミステリー~ ダウンロード版
任天堂の公式オンラインストア。「千里の棋譜 ~現代将棋ミステリー~ ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。
横道それ夫
横道それ夫

余談の方が長いよね。僕もそう思う。

まとめというよりご挨拶

この記事が掲載される頃には僕の本業も仕事納め。今回紹介した作品をゆっくりプレイする時間も取れることでしょう。

横道それ夫
横道それ夫

ダラダラ過ごした挙句気づけば夕方になっていて、フィットボクシングして疲れ果てて寝る、みたいなことにならないようにしたい。

さて、特に記事の内容でまとめるものもないのでご挨拶を。

今年一年、ふらとぴに遊びに来てくれたみなさま、ありがとうございます。

いろいろとままならぬ情勢ですが、どうぞ健やかに年末年始をお過ごしください。

積みゲーがたくさん!という方はこの休暇中に楽しみましょう!

今日もふらとぴにお越しいただきありがとうございます。

ではまた!2021年の【げぇむのよこみち】でお会いしましょう!

おまけ

アカン年末セールの主な会場はこちら(Switch・PS・XBOX)2020年12月28日現在

セール中ソフト
任天堂の公式オンラインストア。セール中ソフトのページ。パッケージソフトやダウンロードソフトをはじめ、よりゲームを楽しむための追加コンテンツ、ここでしか手に入らないストア限定商品もご用意しています。
公式PlayStation™Store 日本
https://www.xbox.com/ja-JP/promotions/sales/countdown-sale
タイトルとURLをコピーしました