【イジーンの気持ち?】どうせならかわいいマスクをつけたい

イジーンの気持ち?

猫のイジーン「にゃーん♪」(訳:お気に入りのマスクだと気分も上がりますね♪)

こむぎのコメント

パンデミック下の社会になってかれこれ5ヶ月ほど経ちました。

マスクをつけて外出するのが当たり前になり、マスクもファッションの一部だと考える人も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

私、こむぎもその中の1人です。

白いマスクも清潔感があって良いですが、その日の服の色味にマッチした色のマスクを合わせたり、モノトーンとか、シンプルな色合いの服装にお気に入りの柄のマスクを合わせるのもかわいいですよね。

マスクをつけるのが億劫だな、という方も、様々なアパレルブランドやスポーツブランドが特色を活かしたマスクを販売しているので、自分のお気に入りのマスクが見つかればマスクをつけるのが少し楽しくなるかもしれません。

お気に入りのマスクを見つけて、with マスクのおしゃれを楽しみましょう。

おまけ

私、こむぎが個人的に好きなマスクの販売サイトや紹介サイトのリンクを下に貼ってみました。

①SOU・SOUテキスタイルマスク

SOU・SOU netshop
手ぬぐい・靴下の通販や、日本伝統のモダンデザインをオリジナルテキスタイルとして作成し、地下足袋や和服、作務衣、ルコックとのコラボ商品、を製作、販売する京都のブランド

京都のテキスタイルブランド SOU・SOUの布マスクです。

自分で作るマスクキットもあります。

再販のたびにデザインが増えているように思うので、度々チェックしたくなります。

②チャイハネ夏マスク

 チャイハネマスク: 『チャイハネ』公式通販
エスニック ファッション、アジアン ファッションやアジアン 雑貨のチャイハネ、和雑貨・手ぬぐいのカヤ、ハワイアン ショップのカヒコ、チャイハネマスク: 『チャイハネ』公式通販、祈りの岩座など、アミナコレクションは『フォークロア再創造』という理念の下で店舗・通販(オンライン ショップ)事業を展開。

アミナコレクションが運営するエスニックアパレルブランド チャイハネの布マスクです。

エスニックな柄がたくさんあって素敵です。

個人的にはミントグリーンとかラベンダーとかイエローとかの色マスク系も発色がかわいくておすすめです。

こちらも再販するたびに柄が増えがちなので、そこも要チェックです。

③倭物や カヤの夏手拭いマスク

 カヤ手拭マスク: 『倭物や カヤ』公式通販
エスニック ファッション、アジアン ファッションやアジアン 雑貨のチャイハネ、和雑貨・手ぬぐいのカヤ、ハワイアン ショップのカヒコ、カヤ手拭マスク: 『倭物や カヤ』公式通販、祈りの岩座など、アミナコレクションは『フォークロア再創造』という理念の下で店舗・通販(オンライン ショップ)事業を展開。

こちらもアミナコレクションが運営する和テイストのアパレルブランド 倭物や カヤの布マスクです。

だるまやこけしなど、マスクとしては変わった柄が多く、和テイストのものが好きな方はどストライクだと思います。

良ければチェックしてみてください。

※いずれも人気商品のため、売り切れになっている可能性もあります。

タイトルとURLをコピーしました