【Daily Choppy !】第27回:チョッピーのボランティア滞在記_あわじ障害者多機能型施設ウインズ編_第0回

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

突然ですが、実は僕、8月10日(土)~8月14日(水)まで「あわじ障害者多機能型施設 ウインズ」という障害福祉施設のボランティアを行うために徳島に滞在する事になっています。
この障害福祉施設は名前の通り淡路島に存在する障害福祉施設です。ここには現在、ふらとぴクリエイターの「横道 それ夫」が務めており、そのご縁で、今回、ボランティアをさせて頂く事になった…というわけです。
また、ボランティア期間中は僕は「横道 それ夫」の自宅に滞在させて頂き、そこから一緒に施設に向かう予定です。たぶん、期間中に僕がよっぽど異常な行為をしない限りは追い出される事はないと思いますので助かります。よっぽど異常な行為をしない様に気を付けたいと思います。

というわけで滞在期間中の「Daily Choppy !」は特別編として「チョッピーのボランティア滞在記_あわじ障害者多機能型施設 ウインズ編」を掲載したいと思います。ただ、8月11日(日)は施設の作業がありませんので、それが掲載される日…8月12日(月)の記事はもしかしたら通常の「Daily Choppy !」を掲載する事になるかもしれません。その辺りは臨機応変に対応したいと思いますので、よろしくお願い致します。

さて、この記事自体は8月9日(金)の深夜に、横道それ夫亭で作成しています。
本日の夕方に大阪から高速バスで徳島入りしたためです。
で、徳島入りして何をしたかというと、以下の通りです。

ラーメン(非徳島ラーメン)食べて、小ごはん食べて、ドクターペッパー飲みました。

…いや、違うんですよ。
これは今後のボランティアに必要な英気を養うために必要な作業であって、決して「チョッピーの美食漫遊記」ではないんです。本当です。

しかしアレですね、僕、昔(10年以上前かな)ドクターペッパーを飲んだ時に、その独特な味に拒絶感を示してしまったのですが、今回、飲んでみた結果、感想が「意外とイケるかも」に変化していました。10年以上の歳月は、人の感性まで変えてしまうという事なのですね。まぁ、もしかしたら単純にドクターペッパーの味が変わっただけなのかもしれませんけど。どちらにせよ、時の流れというモノは多くのモノを変えてしまうモノなのですね。

と、なんだか「いい事を言った風な雰囲気」を極めて自然な流れで醸し出す事に成功したところで、本日の記事は終了致します。今回は次回以降の記事の前提説明という感じで読んで頂ければ幸いです。

本日もふらとぴに訪問頂きありがとうございます。
少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました