【Daily Choppy !】第345回:体調不良になると全ての予定が崩れる

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

今回の記事について

体調不良…
体調不良…

今回の記事はチョッピーが体調を崩した…という内容のお話です。

おそらく風邪をひいた

どうも体調が悪いです。おそらく風邪をひいています。症状は以下の通り。

  • 頭痛
  • のどの痛み
  • 倦怠感

ただし、熱はありません。一応、計ってみたところ36.0度でした。くしゃみ・鼻水も無いので、もしかすると風邪ではないのかもしれません。寝不足による過労? でも、喉も痛いしな…。

頭痛がすると何もする気が起きなくなる

この体調不良が風邪によるものなのか、それとも他の何かによるものなのかはイマイチ判断が出来ませんが、とにかく体調が悪いのは事実です。特に嫌なのは頭痛。

僕、昔から体調を崩すと必ず頭痛がするタイプの人間です。決まって頭の右側が痛む。そうなると、もう、何も手に着かなくなります。やる気がゼロ以下になってしまう。

軽い頭痛であれば薬を飲めば治まる場合が多いのですが、今回は薬を飲んでも痛い…。こうなると、もう、後はひたすら寝続けるしか術がありません。

予定していたタスクを何も進められていない

というわけで体調を治すために今日はひたすら寝ていました。予定していたタスクが何も進められていません。なんとか「Daily Choppy !」だけ執筆しています。

いや、まぁ、それが普通なのかもしれませんが。体調不良の時にタスクを進めてもロクな品質のモノが出来ませんし、いつもより時間もかかるし。

とはいえ、やっぱり何も進捗が無いと「何も進捗が無いなぁ」という気持ちにもなってしまいますね。こういう気持ちを避けるためにも体調管理は大事かもしれません。

本日の締め

今回は僕が体調不良である…という事をお伝えするだけの記事となってしまいました。体調不良になってしまうと記事の内容も「体調不良です」というだけになってしまうので良くないですね。早めに治したいところです。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

しかし、外出自粛等を解除した途端に体調を崩すのは、あんまりよくないですね。なんとなく。

タイトルとURLをコピーしました