【Daily Choppy !】第650回:災い転じて福となす

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。睡眠大好き、チョッピーです。

災い転じて福となす
災い転じて福となす

床寝について

僕、たまに床で寝るのだが

チョッピー
チョッピー

いきなりおかしい。床で寝る事が普通の事であるかのように話し始めるのは止めろ。一般的に人間は布団やベッドで寝るのだ。

そうね。正確に言うと…えーっと、たまに布団に行きつくまでに寝落ちしてしまって、結果的に床で寝てしまうパターンがあるのだが。

チョッピー
チョッピー

よろしい。やってる事は全然、よろしくないけど。

そう、これ、全くよろしくない。過去の『Daily Choppy !』(第566回)にも書いたが、床で寝ると疲れが全く取れないのだ。

ちなみに『Daily Choppy !』第566回ではもう少し詳細に「床で寝ると何が良くないのか」を語っている。床で寝てしまう愚か者が何に困っているのかがわかる有益コンテンツである。興味のある方は↓こちらから読んでみて欲しい。

人は過ちを繰り返す生き物

で、なぜこんな話をしたかというと、昨日も床で寝てしまったから。

チョッピー
チョッピー

愚かな…

ホントに。昨日の夜、リングフィットアドベンチャーをプレイして、お風呂に入って、それから少しパソコンを触っていたら、そのまま寝ていた。リングフィットアドベンチャーとお風呂のコンボは本当にヤバい。最強の睡眠導入剤。

チョッピー
チョッピー

その組み合わせの後に床で寝たのはこれが初めてじゃないのにね。チョッピーは何度、同じ過ちを繰り返すのだろう…。

わからない。

新たな発見

でも、そこは流石のチョッピー、ただ、過ちを繰り返すだけでは終わらなかった。

チョッピー
チョッピー

実は床で寝ると、2時間~3時間くらい寝ただけで目が覚める。たぶん、床が固くて体が痛くなるんだろう。で、その後、人間は自動的にソファーに移動して眠り続けるように出来ている。人間はそういう動物なのだ。

チョッピー
チョッピー

人間は」と来たか

僕ことチョッピーは人間。なので、僕も床で寝てから2時間~3時間後に目覚め、ソファーに移動した。そこで気付いたのだ!!

チョッピー
チョッピー

何に?

寝る方向によって寝やすさが全然、違う事に。

チョッピー
チョッピー

…?

つまり…

左側を頭にして寝る

こちら向きより!

右側を頭にして寝る

こちら向きの方が寝やすいのです!

チョッピー
チョッピー

世界一、いらない画像だわ

寝る時は右側を下にした方がいいのかもしれない

見出しに結論を書いてしまったが、僕はソファーで寝る際には右側を下にして寝た方が寝やすい気がする。今回、「床で寝る → ソファーに移動してさらに寝る」という人としてどうかと思われるコンボを繰り出したことにより、僕はこの点に気付く事が出来た。

やはり何事も実践してみなければわからない。それが他人から見て、どれほど下らない内容だったとしても、実践して確かめるのは尊い行為である。

チョッピー
チョッピー

チョッピー自身は今回の実践を「下らなくない」と感じているという事か? 本当か?

いや、ごめん。さすがにこれは下らなすぎるな…と思わないでもない。

本日の締め

今回は僕の「失敗から得た知見」を共有させて頂きました。

土曜日なのでライトな話題を提供したいと考えて書いたのですが、あまりにどうでもいい内容を書いてしまったような気がしないでもないです。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

今回の記事、『Daily Choppy !』史上最高のクソ回な気がする。

タイトルとURLをコピーしました