【Daily Choppy !】第960回:運が良い

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。ラッキーマン好き、チョッピーです。

運が良い
運が良い

『ふらとぴ』春の大ボリュームコンテンツ祭開催中!

先日2月27日から「『ふらとぴ』春の大ボリュームコンテンツ祭」と銘打ち、大ボリュームコンテンツを連続で掲載している。

2月27日には『ど素人店長、ネットショップでさをり織りの布を売る』の第4回を掲載し、

本記事掲載日(2月28日)には『ど素人店長、ネットショップでさをり織りの布を売る』の第5回を掲載した。

この2つのコンテンツだけで文字数は1万を超える。

3月1日には以下の3つのコンテンツが掲載される予定だ。

  1. 【織物】『あすなろ DE さをり』のさをり織り製品【あすなろ授産所】
  2. 【教えて! あすなろ授産所】第1回:渡邊(わたなべ)代表インタビュー (前編)
  3. 【教えて! あすなろ授産所】第2回:渡邊(わたなべ)代表インタビュー (後編)

3月1日に掲載されるコンテンツも、動画・テキスト・写真が使われておりボリューム満点だ。

チョッピー
チョッピー

なお、「1」は動画・写真・テキストが、「2」と「3」は写真とテキストが楽しめます。どちらも「大ボリュームコンテンツ祭」の名に恥じぬ量を誇ります。

さらに掲載日はまだ未定だが、今後『教えて! あすなろ授産所』の第3回も掲載予定である。

是非、お楽しみください。

※3月1日追記

上記3つのコンテンツ、予定通り公開されました!

【織物】『あすなろ DE さをり』のさをり織り製品【あすなろ授産所】

【教えて! あすなろ授産所】第1回:渡邊(わたなべ)代表インタビュー (前編)

【教えて! あすなろ授産所】第2回:渡邊(わたなべ)代表インタビュー (後編)

※追記ここまで

2つのコンセプト

さて現在開催中の催しについて追加で宣伝させて頂いた。

実はこの催しには「大ボリューム」以外にも、全てに共通する要素がある。

さをり織り」である。

チョッピー
チョッピー

「さをり織り」ってなぁに?と思われた方は是非、上でご紹介した各種コンテンツをお読み頂ければ幸いです。

「大ボリューム」という縦軸に「さをり織り」という横軸が組み合わさってくれたおかげで、今回の催しは統一感のとれたものになったのではないかと思っている。

なんと企画立案していません

とはいえ、実は今回の催し、普通の催しの様に

  1. 企画
  2. 準備
  3. 開催

という手順を踏んで開催されたわけではない。

実は『ど素人店長、ネットショップでさをり織りの布を売る』と3月1日公開予定の各コンテンツは、それぞれ全く別々に動いていた企画だったのだ。

それがたまたま

  • 公開時期を揃えられそう
  • どちらも大ボリューム
  • どちらも「さをり織り」という共通点がある

という偶然が重なり「じゃあ、せっかくだし催しとして開催するか」との流れとなったのだ。

皆様のおかげです

以前、『セレンディピティ』というタイトルの記事を書いた。

セレンディピティとは『求めずして思わぬ発見をする能力。思いがけないものの発見。運よく発見したもの。偶然の発見』という意味の言葉(コトバンクより)である。

自慢ではないのだが、どうも僕にはこの能力があるような気がする。もっと簡単に言えば「スゴく運が良い」ような気がする。

上に書いたように「全く別の2つの企画」が「『ふらとぴ』春の大ボリュームコンテンツ祭」として開催できたこともそうだし、そもそも『ど素人店長、ネットショップでさをり織りの布を売る』も3月1日公開予定の各種コンテンツも偶然により始まったプロジェクトである。

さらに3月1日公開予定のコンテンツはふらとぴクリエイター各位にご協力頂いて制作しているのだが、実はこの協力、無償でして頂いているのだ。

チョッピー
チョッピー

もっと言えば、そもそもふらとぴクリエイター各位は全てのコンテンツを無償で作成して頂いています。少なくとも現時点においては…。

いや、もう、僕はホントに運が良いと思う。

今の活動が継続できていること自体が、その証左である。

関係各位には感謝しかない。

今後も、この気持ちを忘れずに『ふらとぴ』を運営していきたいと思う。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

もちろん『ふらとぴ』を楽しんで頂いている皆様にも感謝しかありません。貴重なお時間を使って頂きありがとうございます。ホントに。

タイトルとURLをコピーしました