【Daily Choppy !】第979回:普段使いに最適!? 大阪府池田市の平和温泉とスタバのフルーツGYU‐NEW フラペチーノを楽しみました

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。大阪在住、チョッピーです。

普段使いに最適!? 大阪府池田市の平和温泉とスタバのフルーツGYU‐NEW フラペチーノを楽しみました
普段使いに最適!? 大阪府池田市の平和温泉とスタバのフルーツGYU‐NEW フラペチーノを楽しみました

今回の記事について

先日、大阪府池田市にある「平和温泉」と、スタバの期間限定新作フラペチーノ「フルーツGYU‐NEW フラペチーノ」を楽しみました。今回はその感想をお届けします。

忙しい方のために結論だけ最初にお伝えすると、それぞれ次の通りです。

  • 平和温泉はサウナ・水風呂のある便利な銭湯。入浴料金も安くて素晴らしい!
  • フルーツGYU‐NEW フラペチーノは濃厚でリッチなのに爽やかな味わいが楽しめる不思議なミックスジュース。とても美味しい!
  • どちらも週1~2くらいで楽しむ普段使いのちょっとした贅沢に最適かも!?

平和温泉

なぜ行ったのか?

梅田から阪急宝塚線で16分ほど揺られた場所に、「石橋阪大前駅」という駅があります。

僕ことチョッピーは週3くらいでその駅の近くに立ち寄っています。目的は駅のすぐ近くにあるジャンカラ石橋駅前店

チョッピー
チョッピー

チョッピーは週3くらいでカラオケ屋さんに行くのです。カラオケジャンキーなので。

そんなある日、石橋阪大前駅の近くの商店街の一角に「平和温泉」という銭湯がある事に気が付きました。

平和温泉 | 大阪府池田市石橋商店街にある天然水の銭湯です
平和温泉は大阪府池田市石橋商店街、阪急宝塚線石橋阪大前駅から徒歩1分のところにある天然水を使用している銭湯です。

上に貼り付けた公式ページを見る限り、なんだか良さそうな雰囲気です。

しかもどうやらサウナと水風呂もあるようです。

チョッピー
チョッピー

僕ことチョッピーは大阪府の北に位置する箕面市に住んでいるのですが、箕面市には気軽に立ち寄れるサウナ付きの施設がそんなに多くないのです。もし平和温泉が値段・品質等に問題無くサウナを楽しめるのであれば僕としては願ったりかなったりです。

というわけで行ってみました。

感想

良かったです。

なんと言っても設備の割に入浴料金が安いのが良い!

平和温泉入浴料金

大人高校生以上450円
中学生300円
中人小学生150円
小人幼稚園以下60円
サウナバスタオル付150円
手ぶらセット入浴料・シャンプー・リンス
石鹸・貸ハンドタオル
580円
2022年3月19日現在 公式サイトより引用

大人がサウナを利用したとしても600円。

東京・大阪などのサウナ付きの入浴施設だと1500円 ~ 3000円くらいの料金が一般的だと思うので、このくらいの値段設定はかなり嬉しい。

もちろん施設の広さやクオリティに関しては、それらの施設と比べると少し厳しいです。ですが、そもそも値段が全然違うので、それらとクオリティを比較するのは不適切でしょう。

チョッピー
チョッピー

平和温泉は全体的に古き良き時代の銭湯…という趣きですが、平成28年(2016年)にリニューアルされたようなので悪い意味での古臭さはありませんでした。ロビーも脱衣所も浴室もサウナも水風呂もキレイです。

平和温泉は週1~2回の頻度で利用する温浴施設としては「総合的にかなり良い」場所でした。

チョッピー
チョッピー

読者の皆様の中に石橋阪大前駅の近隣にお住まいの方がいらっしゃいましたら、一度ご利用されてみても良いかもしれません。

フルーツGYU‐NEW フラペチーノ

感想

2022年3月16日よりスタバが「ふわふわ ムース コーヒー GYU‐NEW」と「フルーツGYU‐NEW フラペチーノ」という2つの期間限定ドリンクを販売しています。

スターバックス春の新作!新しくて、ちょっと懐かしい!?NEWなコーヒーGYU(ギュー)-NEW(ニュー)『ふわふわ ムース コーヒー GYU‐NEW』NEWなフルーツGYU(ギュー)-NEW(ニュー)『フルーツGYU‐NEW フラペチーノ®』3月16日から新登場|スターバックス コーヒー ジャパン
スターバックス コーヒー ジャパンからの「プレスリリース(2022/03/08)」です。
チョッピー
チョッピー

どっちも美味しそうだけど、特に「フルーツGYU‐NEW フラペチーノ」はムチャクチャ美味しそう!

というわけで飲みに行ってきました。

フルーツGYU‐NEW フラペチーノ
フルーツGYU‐NEW フラペチーノ

この日はあいにくの雨。

ですが写真を観て頂ければわかる通り、色鮮やかなフラペチーノはそんな日にも映えます。

さらにコースターもそれ専用のモノが利用できます。

コースター
コースター

ドリンクもコースターも色鮮やかで、全体的にオシャレなシティポップ感が味わえます。

チョッピー
チョッピー

とはいえ、ドリンクにおいて大事なのは見た目よりも味。

というわけで早速、飲んでみたところ…

チョッピー
チョッピー

うっま! なにこれ!?

ムチャクチャ美味しかったです。

味の方向性としては完全にミックスジュース。僕には桃とリンゴの味が強く感じられました。

ただ、普通のミックスジュースよりも明らかに味が濃い。

そんなリッチで濃厚な味わいながら、フルーツの酸味のおかげで爽やかさも同時に味わえるせいか、重さは全く感じません。

とても美味しい!

スタバの期間限定ビバレッジの中でも、かなり美味しい部類のように思えました。

おススメです!

ちなみに、味の方向性が似ている気がしたので、帰宅後に「大阪生まれのフリフリみっくちゅじゅーちゅ」も飲んでみました。

大阪生まれのフリフリみっくちゅじゅーちゅ
大阪生まれのフリフリみっくちゅじゅーちゅ
チョッピー
チョッピー

こちらのドリンク、もしかしたら関西地方以外では手に入れにくいかもしれません。

確かに味の方向性としては一緒。

でも、やはり濃厚さと爽やかさは「フルーツGYU‐NEW フラペチーノ」に軍配が上がります。

チョッピー
チョッピー

とはいえ値段も「フルーツGYU‐NEW フラペチーノ」の方が圧倒的に高いのですが。

「大阪生まれのフリフリみっくちゅじゅーちゅ」は毎日、「フルーツGYU‐NEW フラペチーノ」は週1 ~ 2回くらいの頻度で楽しむといいかもしれませんね。

製品基本情報

今回、僕が楽しんだ「フルーツGYU‐NEW フラペチーノ」の商品名・価格等の基本情報は以下の通りです。

『フルーツGYU‐NEW フラペチーノ』
<お持ち帰りの場合>Tall ¥638
<店内利用の場合>Tall ¥650
※使用しているスターバックス ミルクは加工乳です。

◆販売期間:2022年3月16日(水)~4月12日(火)
◆取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※全てなくなり次第終了

スターバックス春の新作!新しくて、ちょっと懐かしい!?NEWなコーヒーGYU(ギュー)-NEW(ニュー)『ふわふわ ムース コーヒー GYU‐NEW』NEWなフルーツGYU(ギュー)-NEW(ニュー)『フルーツGYU‐NEW フラペチーノ®』3月16日から新登場 | スターバックス コーヒー ジャパン

全てスタバのプレスリリースからの引用なので、さらに詳細が気になる方は引用元ページをご参照ください。

今回の締め

今回は大阪府池田市にある「平和温泉」と、スタバの期間限定新作フラペチーノ「フルーツGYU‐NEW フラペチーノ」の感想をお届けしました。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

「銭湯」と「フルーツGYU‐NEW フラペチーノ」、個人的には良い組み合わせだと思います。1日で両方楽しんでもいいかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました