【げぇむのよこみち】第94回:『あつまれどうぶつの森』を遊んでいますという日記的な内容に少し有益な情報を添えて

げぇむのよこみち

こんにちは。犬派ですがウサギやハムスターも大好き、横道それ夫です。

実は昨年12月くらいから『あつまれどうぶつの森』(以下「あつ森」)を遊んでいます。

2月には多くの注目作品が発売されましたが、僕はそれらの大半をスルーしてあつ森三昧です。

2月中旬に攻略本も買ったのですが、その直後に各種アップデートまでカバーした「最終攻略本」が3月4日に出ることを知りました。とても悲しかったです。

そうそう、どうぶつの森シリーズを遊ぶのはニンテンドーDS以来だったので、住民もたくさん増えているだろうと思い「どうぶつの森 島民 種類」と入力してGoogle検索しようとしたところ、闇の深いサジェストが出てきました。

でも、もしかしたらマキシマム ザ ホルモンみたいにネガティブと思わせる言葉の中に熱いポジティブが潜んでいるパターンかもしれません。

とは言え、実際に自分の理想とする島民だけを揃えるのは困難です。僕も正直、「この子はちょっとなぁ…」という島民が複数名移住してきて開拓のモチベーションを著しく下げられました。なので気持ちは分かります。

だからと言って「島民ガチャ」的な遊び方をするのも、このやさしい世界観にそぐわない気がします。そこで、いろいろ調べた結果、こちらを購入しました。

写っているのはファイルですが、中には「どうぶつの森amiiboカード 第5弾」全48種類がコンプリートされています。近所のショッピングセンターでファイルとカードが売っていたのでBOX買いしました。

amiiboカードとは

任天堂が展開する手のひらサイズのフィギュア『amiibo(アミーボ)』のカード版です。(今のところカードは「どうぶつの森シリーズ」のみ展開)

チップが内蔵されており、NintendoSwitch本体(正確にはJoy-Conの右スティック部分)に読み込ませることでカードに書かれたキャラクターを自分の島に呼ぶことができます。さらに複数回のコミュニケーションを重ねればそのまま移住してもらうことも可能なナイスアイテム!

これを使って呼んできた「みすず」さんは僕のお気に入りの一人です。

ところで、このamiiboカード、最新の第5弾はともかく旧弾は店頭売り切れだったりネットも転売価格だったりで、これから集めようにもなかなか手に入れることができません。おのれ…。

そう思って諦めていたのですが、実は~5弾もサンリオコラボも、すべてMy Nintendo Storeで購入可能です。

どうぶつの森 amiibo
任天堂の公式オンラインストア。「どうぶつの森 amiibo」の検索結果ページ。ニンテンドースイッチ本体やダウンロードソフトをはじめ、よりゲームを楽しむための追加コンテンツやグッズ、ここでしか手に入らないストア限定商品もご用意しています。

僕みたいに最近「あつ森」を始めた人や、ちょっと島民を入れ替えて新鮮な気分で楽しみたい人にはかなり有益な情報ではないでしょうか。ありがとう任天堂、トゥリマカシ任天堂。

そんなこんなで「あつ森」にドハマりしています。島のスクショや夢番地でも載せれば、この記事ももう少し中身のあるものになるでしょうが、残念ながらつい先日ようやく「島クリエイト」ができるようになったばかりです。

いずれイイ感じに開拓が進んできたら【げぇむのよこみち】内で紹介したいと思います。

日記みたいな記事にお付き合いいただき、ありがとうございます。

そして、今日もふらとぴにお越しいただきありがとうございます。ではまた!

やっぱり「どうぶつの森」は老若男女問わず楽しめる傑作ですね!!

タイトルとURLをコピーしました