【イジーンの気持ち?】楽しいことを想像してみる

イジーンの気持ち?

猫のイジーン「にゃーん…。(訳:これが終わったら南の島でゆっくりしたいなぁ…。)」

こむぎのコメント

外出自粛で行きたい場所に行けない…。嫌なニュースや情報ばかりで疲れてしまう…。

このコロナ禍の中でそんな気持ちになってしまうことは少なからずあると思います。

そんなときは、嫌なニュースや情報から少し離れて、この先に待っているであろう「楽しいこと」を想像してみるのもいいかもしれません。

たとえば、「これが終わったらあの場所に行こう」とか「あの人に会いに行こう」とか…。

もっとささやかなことでもいいと思います。

それを想像することで、少しだけでも心が楽になるかもしれません。

私の場合は、カラオケが好きなので「これが終わったらフリータイムでこれでもかってぐらい歌ってやる!」とか思ってみたりしています。

あとは、ひたすらネコちゃんの画像と動画を見て心を癒やしています。

あ!そういえば、ネコちゃんのゴロゴロ鳴く声は人を癒やす効果があると聞いたことがあるので、ネコちゃんがゴロゴロ鳴く動画を見まくるのもいいかもしれません。

…話が脱線してしまいました。ごめんなさい。

とにかく、この先の見えない不安がつきまとう状況下では、心を疲れさせないことが大切だと思います。

先に待っている「楽しいこと」を想像することで、少しでも心の疲れがとれるかもしれないので、「きついな…」と思っている方は一度試してみて頂ければと思います。

ダメだったらネコちゃんのゴロゴロ音に頼りましょう!

1日も早くこの危機を脱して、楽しい未来が世界中にやってきますように…。

タイトルとURLをコピーしました