【イジーンの気持ち?】猫の日2023

イジーンの気持ち?

猫のイジーン「にゃーん!」(訳:2月22日はぼくが主役です!)

こむぎのコメント

昨日、2023年2月22日は猫の日でした!

みなさん、どのように過ごしましたか?

世界中のネコちゃんたちの健康と幸せを祈る、実際にネコちゃんとお祝いをする、いつもと変わらない日を過ごす…と、猫の日の過ごし方は千差万別だと思います。

私、こむぎはというと、仕事に追われながらネコちゃんの事を考えて過ごしました。

ネコちゃんのことは常に考えているので、いつもと変わらないのではないかと言われればそうなのかもしれません。

でも、いつも私に元気をくれるすべての「ネコちゃん」という存在が健康で穏やかに、そしてなにより幸せに暮らしていけることをより一層強く祈りました。

あ、でも、SNSでネコちゃんの写真を見た時も「はーかわいい!!ずっと幸せでいて!!」と思っているので、やっぱりいつもと変わらないかもしれない…。

いや、いいんです!私にとって猫の日はネコちゃんが好きという気持ちを再認識する日なんです、きっと。(でも今日からもっと行動に移すようにもしようかな…。)

これからも世界中のネコちゃんたちが健康で幸せでありますように。

おまけ

ここからは私、こむぎお気に入りのネコちゃんグッズを紹介していこうと思います。

①CACAOCATとゴンチャロフのアニマルショコラ

CACAOCATとゴンチャロフのアニマルショコラ

今年のバレンタインに買ったCACAOCATのチョコレートの缶(左)とゴンチャロフのアニマルショコラの入れ物(右)です。

CACAOCATは入れもののデザインに猫が使われているのが特徴で、他にもかわいい猫のデザインがたくさんあります。

チョコレートは個包装のいろいろなフレーバーのチョコが8個~28個入っています。

私はこの缶のデザインに一目ぼれして買いました。今は小物入れとして使っています。

ゴンチャロフのアニマルショコラはいろいろな動物の形をしたすごく繊細でかわいいデザインのチョコレートが特徴です。

こちらはネコちゃんデザインの箱にネコちゃんの形をしたチョコレートが3つ入っていました。

こちらも箱のデザインとチョコレートのかわいさに一目ぼれして買いました。こちらも箱は小物入れとして使っています。

どちらも中のチョコレートもとてもおいしいですよ!

くわしい情報はサイトをチェックしてみてください。

CACAOCATについて
CACAOCAT-カカオキャット-なめらかさと素材にこだわり抜いた、メイドイン北海道のチョコレート
ゴンチャロフのバレンタインコレクション2024
人気のアニマルショコラやリラックマ、サンリオとのゴンチャロフがコラボレーションなど、ゴンチャロフ2024年バレンタインの12ブランドをご紹介しています。

②あすなろ DE さをりのニャンコースター

あすなろ DE さをりのニャンコースター

こちらはふらとぴで紹介している『あすなろ授産所』が運営しているさをり織り製品のネットショップ『あすなろ DE さをり』のニャンコースターです。

さをり織りの柄もかわいいし、それがネコちゃんの形をしているのでかわいさが倍増ですよね。

職場のデスクで使っています。

ちなみにこちら、裏表で違う柄のさをり織りが使われているので、その日の気分で好きな方を選べてそこもお気に入りポイントです。

くわしい情報はネットショップをチェックしてみてください。

https://asunaro-sawori.stores.jp/items/61a73012fadad46f0ffde766

ふらとぴに掲載しているあすなろ授産所のコンテンツもぜひチェックしてみてください。

あすなろ授産所(NPO法人百舌鳥あすなろ会)
あすなろ授産所紹介ページ。「NPO法人百舌鳥あすなろ会」が運営する生活介護施設です。堺市にて「さをり織り製品」を製造・販売しています。

③Fuku Fuku Nyankoのワイヤレスイヤホン

Fuku Fuku Nyankoのワイヤレスイヤホン

Fuku Fuku Nyankoという猫のキャラクターのワイヤレスイヤホンです。

HAPiNSという雑貨屋で見つけて、ケース上で踊るネコちゃんとイヤホンのデザインのかわいさに一目惚れしました。

ちなみにFuku Fuku Nyankoには6匹のネコちゃんがいて、このイヤホンについている子はハッチという名前のカニカマ好きのネコちゃんだそうです。

私は家でYouTubeの宅トレ動画観ながら運動するときに使っています。

くわしい情報はサイトをチェックしてみてください。

Fuku Fuku Nyanko official web site
インテリア・生活雑貨専門店HAPiNS(ハピンズ)のオリジナルキャラクターFuku Fuku Nyanko(ふくふくにゃんこ)のオフィシャルサイトです。

◆注意◆ 時期によって、商品が売り切れていたり販売終了していたりする可能性があります。また、季節商品の場合はサイト自体がリンク切れになっている可能性があります。

みなさんもお気に入りのグッズを見つけてみてください。

タイトルとURLをコピーしました