【Daily Choppy !】第44回:髪を切った後に雨に打たれながら自転車で帰宅すると寒い

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

まぁ、今回もタイトルの通りなんですけどね…。
今日、2ヵ月ぶりくらいに髪を切りに行こうと思いまして、自転車で最寄りのQBハウスに向かったんですね。

で、まぁ、正直、その時から「なんだか空模様が怪しいな…」とは思ってたんですが「まぁ、いけるやろ」という謎の自信だけを胸に抱き、僕は安全な自宅から遥かなる荒野へと旅立ったのです。

気分はイカロスです。

彼はロウで固めた鳥の羽で空を飛ぼうとしていましたが、僕は怪しい空模様に打ち勝つという根拠の無い勇気を胸に秘め、自転車を使ってQBハウスへと向かったのです。あの時、僕はイカロスに勝るとも劣らない気迫を身に付けていた。僕は、確実に勇者だった。本当にイカロスに謝った方がいい。

そんな気持ちで自転車を漕ぎ、雨に打たれる事も無く無事に最寄りのQBハウスに辿り着きました。
もう有頂天ですよね。「ほれ見た事か」ですよ。「雨なんて降らないっつーの!」ですよ。「矢でも鉄砲でも持ってこい!」ですよ。「この世は全て僕の思い通り!」ってね。本当に矢か鉄砲に撃たれてしまえば良かったのに。

で、まぁ、その様な尊大な自尊心を抱えたままQBハウスで髪を切ってもらいましてね。
QBハウスのアプリであらかじめ表示した髪形を提示してお店の人に「ソフトモヒカンみたいな感じですね」とか言われてね。「そうですね、それでお願いします。あ、でもバリカンはいらないです」みたいな感じで返答とかしちゃいましてね。

はー、調子に乗ってますね。
なーにがソフトモヒカンだよ。柔らかい「ヒャッハー」ですか? 「ひゃっはー」って事ですか?
「汚物は消毒だー」ですか? 僕はすでに死んでいますか? ひでぶ。

しかし、いきなり話は逸れますけどQBハウスって本当に素晴らしいですよね。
シャンプーとかリンスとかのサービスは無いですけど、ヘアカットに関して言えば別に問題の無いクオリティで1200円(2019年8月現在の値段設定)ですからね。時間も10分くらいしか要しませんし。ちょっとでもQBハウスのサービスに興味がある方は、是非、一度、お近くのQBハウスで髪を切ってみて下さい。店舗数もかなりの数がありますし、最寄りの店舗はこちらのページから検索も出来ますよ。…なんで僕QBハウス関係者でもないのに、こんなに強く宣伝してるんでしょうね? 僕にはこういう「自分が好きなモノを他人に強烈におススメするヘキ」がある。よくない。

話を戻します。

…え? 「いつにも増して話が下らない。別に戻さなくていい。このまま終わっていい」ですって?
そうですね、僕もそう思います。でも、いいんですか? 本当にここで終わってしまって。
ここから物凄い展開になるかもしれませんよ? ひょんな事から僕が伝説の剣を抜いてしまって、世界を救う物語が始まるかもしれませんよ? そうしたら大ヒット間違いなしですよ? 「君は、伝説を目撃する」な展開になるかもしれませんよ? 可能性は無限大ですから。
そういうわけで、出来れば最後までお付き合い頂ければ嬉しいです。お願いします帰らないで…。

で、まぁ、いい感じにカットして頂きまして意気揚々とお店を出たわけです。

雨が降っている
完全に雨が降っている

雨、降ってましたよね。かなりのどしゃぶりですよね。止みそうになかった。

びしょ濡れ
びしょ濡れおじさん

勇気だけを胸に秘め、空を羽ばたいたイカロスは、あわれ、落下の運命にあるのでしょう。

本日もふらとぴに訪問頂きありがとうございます。
少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました