【Daily Choppy !】第56回:なんとかなるだろ感について

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

今、午前02:41です。つい先ほど、この記事を書き始めました。
本当は0時を回ったくらいからこの記事を書き始める予定だったのですが、いや、実は今更「進撃の巨人」のアニメにハマってまして(しかもシーズン1)それを昨日の22:00くらいから観始めて、気付いたらこんな時間になっていました。(10話から19話までぶっ続けで観てしまった)

ちなみに僕は「U-NEXT」でアニメを観ているので上記のリンク先は「U-NEXT」の該当ページになっています。もし、まだ観られていない人がいらっしゃいましたら、是非、観た方がいいですよ! このアニメ、本当に面白い! これだけ面白いと原作マンガも読んでみたいですね…。

…とまぁ、欲望の赴くままにアニメを観ていたら、こんな時間になってしまったわけです。
で、先程、「あ、さすがにマズい」と気付きまして、アニメを観るのを止めて「Daily Choppy !」の執筆に着手しました。そうしないと徹夜になってしまうので。

しかしながら、今現在において、今日の「Daily Choppy !」に何を書くべきかのネタ出しすらまだ終わっていない! さて、今日は何を書きましょう…?

とりあえずあんまり長時間「何を書こうかな…」と考えていても、いつまでたっても記事に着手できず、結果「寝られない、ダメだ、もう死ぬしかない…」という最悪の展開に突入してしまう可能性がありましたので、とりあえず「どうして、こんな時間に記事を書くハメになってしまったのか」という事から書いていこうと思い、筆をとったわけです。

ちなみに現時点で03:04です。
今すぐに記事の執筆を止めて寝たとしても、マトモな時間に起きようと思うと、あんまり寝られませんね。3~4時間くらいしか寝られない。良くないなぁ。

でも、ちょっと実は僕、自分の悪癖に気付いていましてですね…僕、睡眠不足になると、体調とかは如実に悪くなるんですけど、仕事の能率は上がるんですよね…。いや、わかってますよ、絶対に「ちゃんと睡眠を確保した方が生産性は高い」という事は。

でも、アノですね…僕、完全にスロースターターなんですよ。一度、休息モードに入ってしまうと、再度、エンジンがかかるまでに非常に長い時間が必要なんですね。マリオカートで言うところの重量級…クッパみたいなモンです。どーも「そろそろ仕事するか」と思ってから実際にノリノリになるまでにスッゴく長い時間が必要なんです。かなり長い時間をかけないとヤル気にならないんですね。ヤル気になるまでに何をしているのかと言うと、まぁ、SNSとか…しょうもない事ばかりしています。

ところが! タスク等に押されて、あんまり寝ていないと、そもそも休息モードに入っていないのでずっとエンジンがかかっている状態を維持できるんですね! なので「仕事始めのダラダラモード」が無いまま活動できるので、結果的に生産性が上がる!

まぁ、だからと言って睡眠時間を削りたいのか?と言われると、全然、削りたくはないんですけど。で、今、03:12です。本当にいい時間になってきましたので、そろそろ寝ます。

というわけで、本日の記事はここでおしまいです。
最後に本日の記事のタイトルの意味を回収しますと、僕、基本的にどれだけ追い込まれても最終的には「なんとかなるだろ」って気持ちで物事に取り組むようにしていまして、なので、どれだけ着手が遅くなって、諦める事無くタスクには取り掛かるんですね。その結果、今日も無事に記事を書き終える事が出来ました。

この様にどうしようもない精神性の僕でも、今のところなんとかなっていますので、 皆様におかれましては確実になんとかなると思います。「ダメかも」と思った時には「そういえば、あんな適当なヤツがいたな…」と思い出していただき、明日への活力を養って頂ければ望外の喜びです。

うん、ホントに何とかなりましたね。
いやぁ、今回こそは本当にダメかと思いましたよ。
よかったよかった。

本日もふらとぴに訪問頂きありがとうございます。
少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました