【Daily Choppy !】第1205回:執筆の悪影響

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。執筆大好き、チョッピーです。

執筆の悪影響
執筆の悪影響

真に受けるな

皆様には「おススメの業務用PC」はあるだろうか?

僕にはある。

パナソニックのレッツノートだ。

業務用としては、こちらのPCを強くおススメしたい。

チョッピー
チョッピー

どうして?

説明しよう。

まず大前提として、どんな職業においても、お仕事を続けていると必ず発生するイベントのひとつに「突発的に全てがイヤになってPCを放り投げてしまう」がある。

チョッピー
チョッピー

いきなり前提が共有できないな…。

そんな時に活躍するのがパナソニックのレッツノート!

パナソニックのレッツノートは26時頃にオフィスの床にぶちまけられても壊れないのだ!

これは僕ことチョッピーが過去に実証済み。

パナソニックのレッツノートは本当に頑丈!

以上が僕が業務用PCにパナソニックのレッツノートをおススメする理由だ。

チョッピー
チョッピー

パナソニックで働いている人も、もっとマトモな理由でおススメして欲しかっただろうな…。

深夜・早朝のオフィスワーク中、突然ドカンと湧き上がる破壊的な衝動に、是非、パナソニックのレッツノートをご活用ください!

チョッピー
チョッピー

破壊的な衝動の方をまずどうにかしろよ。

上記、全てチョッピー個人の見解です。パナソニックのレッツノートに限らず、全てのPCはメーカーの規定通りにお使いください。万が一、実際にパナソニックのレッツノートを床にぶちまけてしまった場合、何がどうなろうとチョッピーおよび『ふらとぴ』では一切の責任は負いません。ご了承ください。

USJ大好きおじさん

『Daily Choppy !』内でもすでに何度か書いているが、先日から親族が連続で大阪に遊びに来ていた。

1回目は10月21日(金)~22日(土)にかけて。僕の妹と、その子供2人が遊びに来た。

2回目は10月30日(日)~31日(月)にかけて。妻の親族等計5人が遊びに来た。

チョッピー
チョッピー

コロナ過も小康状態ですし、最近は行楽日和。旅行の日程が被るのもおかしくはないのかもしれませんね。

僕と僕の妻は、両方の旅行に同行させて頂いた。

だから10月21日から31日までの数日間、僕は体力的にはそれなりにハードな日々を過ごしていた。

というのも、今はハロウィンの時期。

大阪のハロウィンと言えば

チョッピー
チョッピー

…もそうなのだが、個人的には USJ だと思っている。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

妹家族も妻の親族も同じ考えだったようだ。

結果、僕は短期間に2回、USJに遊びに行く事になった。

僕にとって、これは体力的にそこそこハードなモノであった。

回復と消費

ただ、キツかったのは本当に体力面だけ。

1回目も2回目も大変楽しかったし、精神的にはかなりの満足感を得られた。

やはりUSJは楽しい。気分が良くなる。

いや、USJに限らない。

よく考えると、僕はカラオケやサウナや散歩に行ったり、スタバでドリンクを飲むのが好きだったりするのだが、そのどれもが楽しいし、気分も良くなる。

チョッピー
チョッピー

そりゃ好きな事をしていたら楽しい上に気分が良くなるのも当たり前なのでは…?

いや、そうとも言い切れないと思う。

どうも上に書いたような外出を伴う遊びの場合には精神的な満足感が伴う場合が多いが、自宅でなにかしらをする場合には精神的な疲れを伴うモノもある気がする。経験上。

実際、僕は「文章を書く」のも嫌いではない…というか好きな方なのだが、これは、いくらやっても気分が良くはならない。…場合が多い。

むしろ、ある程度の量を書き終えた頃には、心身ともに疲れ切っているパターンがほとんどだ。

ブラックジョーク

本連載を1200回以上掲載したり、他にも色々とテキスト系コンテンツを作ったりしてきてハッキリとわかったのだが、どうやら「文章を書く」という行為には、かなりの精神力を要するらしい。

さらに、どうやらそれは書かれる内容を問わないモノでもあるっぽい。

コミカルなモノであってもシリアスなモノであってもフィクションでもドキュメントでも、とにかく、なにかしらを文字として表す事には精神的な疲れが伴う。

もちろんこれは僕だけの経験則。他の人にも当てはまるモノであるかはわからない。

ただ、少なくとも僕にとってはこれは真実だ。

チョッピー
チョッピー

なお、高校生の時に文芸部に所属していた際には精神的な疲れは感じていなかった気がするのですが、アレは単純に「若くて元気だったから」なのかもしれません。

今後はある程度の分量の文字を書き終わった後には、意識的に外出などを行って、精神的な満足感を充足させるようにしたいと思う。

さもなければ、パナソニックのレッツノートを買わなければならない状況に陥りかねない。

チョッピー
チョッピー

別にパナソニックのレッツノートを使いたくないわけじゃないですけどね。好きです。レッツノート。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

どうやら1日あたり6000文字くらいが今の僕の限界っぽいです。原稿用紙25枚分かー…。

タイトルとURLをコピーしました