【Daily Choppy !】第92回:盗難補償を使って自転車を購入した事によりテンションが乱高下した話

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

今回で大人気企画「自転車を盗まれたチョッピー」は最終回(の予定)です。

なんやかんやで全5回のちょっとしたミニシリーズになってしまいました。
いやぁ、全然、嬉しくないですね。だって普通に「盗難被害にあいました…」っていう悲しい話ですからね、これ。こんなシリーズはそもそも開始されない方がよかった。誰からも望まれない命…悲しき定め…「Daily Choppy !」3大悲劇のひとつ…。

はい、本編開始です。

タイトルの通りですが、やっと自転車を購入しました。総額9000円強。
うーん、なぜ自転車を盗まれた挙句に9000円以上のコストを僕が支払わなければならないのか…。やっぱり納得いかないな…。

というわけで、自転車を購入したのはいいのですが、それにかかったコストにより心にかなりの痛手を負ってしまいました。いや、だって、今、僕、独立に伴い、ほとんど収入が無い状態になってますからね? 具体的に言っちゃうと「ふらとぴ」の広告費による売上って開設して2ヶ月半で501円しか上がってませんからね。大体、1ヶ月で200円ですよ。なんでそんな状態で盗人の悪事により9000円強も無駄に出費しなきゃならないの? 9000円って45ヶ月働かないと賄えない値段なんだけど! 45ヶ月って4年近いよ? 意味わかんないんだけど!

ちなみに今回、自転車と一緒に2重ロックを再度購入したのですが、前回も2重ロックをしていたにも関わらず盗まれていますので、今回は「U字ロック」というかなり頑丈そうな鍵を買ってみました。まぁ、もちろん、これも盗まれる時は盗まれるようですが…。これで盗まれたら完全に怨恨だな…。僕を狙って盗んでいるとしか思えない…。まぁ、その場合は、また、その時に考えます。

しかしやっぱり9000円強の支出は痛い。本当に痛い。テンション激下がりである。

…というわけで自転車購入後に傷ついた心を癒すために、即、カラオケに行く事にしました。
カラオケに行くのも実は久しぶりです。徒歩で行くには少しばかり遠い場所にあるので。

あんまり時間が無かったので1時間しか歌っていないのですが、いやぁ、カラオケ楽しいですね!
歌うのって最高! あっという間にテンションぶち上げです。やはり定期的に歌う事は人生において必要なイベントである…。

というわけで、今日は自転車を購入した事に伴いテンションが乱高下する1日でした。
今後は、再び自転車が盗まれる日まで上機嫌だと思います、たぶん。

本日もふらとぴに訪問頂きありがとうございます。
少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました