【Daily Choppy !】第251回:松屋の「松屋 世界紀行シリーズ」第2弾の「カチャトーラ」を食べてきました。これは良いシリーズ!

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

本日の記事について

今回は僕が食べた食事をご紹介する内容です。

夕飯に松屋に行きました

僕は基本的に自炊をしています。そちらの方が基本的には安上がりだし美味しくできる事が多いので。ただ自炊は結構な労力と時間が必要となるため時には外食をしたくなる場合もあります。

今日はそんな気分だったこともあり、少し前から開始されていて微妙に気になっていた「松屋 世界紀行シリーズ 第2弾カチャトーラ」を食べるために松屋に行くことにしました。

ちなみに「松屋 世界紀行シリーズ」の第1回は「シュクメルリ鍋」というジョージア料理であり、そちらも食べて記事化しています。

興味のある方は是非こちらもご覧ください。

ダブルチーズカチャトーラ定食に関する事前知識

カチャトーラ定食とは?

カチャトーラ定食とは3月17日(火)より松屋が全国の店舗(一部店舗を除く)で販売しているカチャトーラというイタリア料理をメインに据えた定食です。

カチャトーラとは?

松屋の公式サイトによると以下の様に説明されています。

「カチャトーラ」は、イタリア語で「猟師風の」という意味のイタリア伝統料理です。

今回は、松屋特製”野菜たっぷり”トマトソースに鉄板でジューシーに焼き上げた鶏もも肉、ズッキーニやパプリカなどの彩り野菜、とろ~りチーズをプラスし、世界で1番美味しい日本のごはんにあうように仕上げました。

また、チーズ好きにはたまらないチーズ2倍の「ダブルチーズカチャトーラ定食」もご用意いたしております。

松屋でイタリア料理‼ カチャトーラ定食新発売! |松屋フーズ

ダブルチーズカチャトーラ定食

「ダブルチーズ」というオプションもあるのなら…という事で「ダブルチーズカチャトーラ定食」を頼んでみました。

カチャトーラ定食
カチャトーラ定食

見た目は非常に美味しそう! 実際に食べてみると鶏肉のトマト煮込みに強めにニンニクを効かせたような味わい。それとチーズの味わいがマッチし、不思議な事にとてもご飯に合う味わいになっています。

カチャトーラ接写
カチャトーラ接写

とても美味しかったです。

おまけ

夕飯は上で書いたみたいなマトモな食事だったのですが昼食はヒドかったです。

納豆に卵とネギをぶち込んだもの。味はもちろん安定の美味しさ。ちょっとネギが多すぎた。

本日の締め

今日は松屋の新しい期間限定メニューを紹介させて頂きました。今回もそれなりに美味しかったので、興味のある方は食べにいかれてはいかがでしょうか?

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

「松屋 世界紀行シリーズ」って今後も続くんでしょうか? 僕はエスニック料理とかが好きなので、是非、続けていってほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました