【Daily Choppy !】第365回:もう揚げ物の食べ放題とは縁を切る。永遠に。

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

今回の記事について

串カツ地獄…
串カツ地獄…

今回はチョッピーが揚げ物を食べ過ぎるお話です。

大学時代からの友人と食事をすることになりました

先日、大学時代からの友人から食事のお誘いがありました。

友人
友人

関東から関西に帰郷する予定。せっかくだから僕と君と君の妻の3人で食事をしないか?

もちろん2つ返事でOKしました。さて、どこで食事をしましょうか。

友人
友人

せっかくだからベタに大阪っぽい食べ物が食べたい

ふむ、大阪っぽい食べ物…。串カツとタコ焼き? そのくらいしか思いつかない。

大阪出身の方からすれば「いやいや、ステレオタイプすぎる。もっとある」と思われるかもしれません。

ただ、スミマセン、僕は今、大阪に住んではいます。でも、大阪出身ではありません。大分県別府市出身です。そんな僕には「大阪っぽい食べ物」と言われても、本当にベタな名物しか思いつかないのです…。

でもまぁ、友人も「ベタに大阪っぽい食べ物が食べたい」と言っています。だったら、これで良いでしょう。

「たこやき王子 梅田お初天神」の食べ飲み放題コースを予約することに

友人とは落ち合いやすい梅田で集合する事になりました。必然的に食事場所もその近辺で選ぶことに。

梅田近辺で串カツとタコ焼きが食べられるお店…。少し調べたところ「たこやき王子 梅田お初天神」というお店が見つかりました。

たこやき王子 梅田お初天神(居酒屋)のコース | ホットペッパーグルメ
たこやき王子 梅田お初天神(居酒屋/和風)&#1239...

どうやらこちらのお店は串カツとタコ焼きの両方が食べられるようです。最高じゃないですか。場所もお初天神と梅田エリア。僕達の要望に全て合致するお店です。

さらに、どうやらこちらのお店には食べ飲み放題コースもあるようです。串カツとタコ焼きが食べ放題! ドリンクまで飲み放題! 素晴らしい!

というわけでさっそく予約しました。

食事の日程は7月12日(日)17時から。僕はワクワクしながら、その日を待ちました。

串カツ&タコ焼きをアホほど注文してしまう

そんなわけで7月12日(日)17時。僕と友人と僕の妻の3人は「たこやき王子 梅田お初天神」のテーブルに着席していました。

こちらのお店はテーブルに据え置きのタッチパネル(iPad)で注文をする形式。食べ放題×タッチパネルは本当に相性が良いです。タップ&タップ&タップであっという間に大量の注文をしてしまいます。

結果、こんなこと↓になりました。

注文結果
注文結果

実際の食事風景の写真が無くて申し訳ありません。このレシートの記載から、その圧倒的な物量を感じ取っていただければ幸いです。

しかも、食べ飲み放題にはよくあるシステムだと思うのですが、こちらのお店には「たくさん残した場合は追加料金」という制度がありました。追加料金は絶対に払いたくない…。

というわけで3人でほぼ全て食べつくしました。総量的には大したことなかったのかもしれませんが、とにかく串カツの油がキツい。死にそうになりました。

結果、帰宅中にソルマックを飲むことに。ソルマックを飲んだのは人生で2度目です。僕はお酒を飲まないので基本的にソルマックに頼る事は無いのです。でも、今回は限界でした。

34歳で揚げ物の食べ放題なんて、やっちゃダメ

今回の食事を通じて「34歳に揚げ物の食べ放題は危険」という事がわかりました。これは非常に貴重な知見です。僕はこの事を皆様に伝えるために、この世に生を受けたのかもしれません。

本記事を読んで頂いている34歳以上の方は、揚げ物の食べ放題にはチャレンジしない方がいいと思います。もちろん「自分は強靭な胃腸があるから大丈夫!」という方はチャレンジしても良いと思いますが、自分の胃腸に自信がない方はチャレンジしない方がいい。

何も考えずに食べまくると、本当にヒドいことになります。絶望を味わう事になります。

チョッピー
チョッピー

僕の死(死んでない)を無駄にして欲しくないんだ! 本当に気を付けてくれ!

僕はもう二度と揚げ物の食べ放題は注文しません。

本日の締め

今回は僕が揚げ物を食べ過ぎるお話を書いてみました。とても示唆に富む有益な記事が書けたと思っています。大満足です。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

皆様におかれましても揚げ物の食べすぎには本当にお気を付けください。

タイトルとURLをコピーしました