【Daily Choppy !】第411回:なんか普通に体調不良だったっぽい

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

今回の記事について

ただの体調不良だったっぽい…
ただの体調不良だったっぽい…

今回はチョッピーが自身の体調不良について語る記事です。

喉の痛みだけじゃなかった

前回の「Daily Choppy !」↓を書き終えてすぐ、猛烈な眠気に襲われました。

というか、実は前回の記事を書いている途中も何度か睡眠を挟まないと耐えられないくらいの眠気には襲われていました。喉の痛みと眠気に耐えながら書いていたわけです。

チョッピー
チョッピー

小泉元首相も感動してくれることでしょう(古い)

で、結局、記事を書き終えてからすぐに寝ました。それから数時間後に起きて、普通に生活をしていたのですが…どうもずっと調子が悪い。倦怠感が強い。

さらに昨日はふらとぴ編集部の定例会議があったのですが、それの開始少し前くらいから頭痛がし始めていて、定例終了時点ではかなりの痛みになっていました。

その後、頭痛薬を飲んで再度、就寝。目覚めてすぐにこの記事を書いているのですが、いまだに若干、頭痛がします。ちなみに喉の痛みは寝る前に妻から「のどぬ~る ぬれマスク」の就寝用のヤツ↓をもらって使っていたせいか、ほとんどありません。

のどぬ〜るぬれマスク 就寝用プリーツタイプ│製品情報│小林製薬株式会社
スチーム効果で約10時間のどをうるおし続けます。小林製薬株式会社の「のどぬ〜るぬれマスク 就寝用プリーツタイプ」についてご紹介いたします。

妻と小林製薬に感謝!

体調不良の原因は何か?

原因はなんなのでしょうか。思い当たるのは2点。

  1. カラオケ屋さんで何かに感染した?
  2. 夏バテ?

カラオケ屋さんで何かに感染した?

僕は週に3回ほどカラオケ屋さんに行く生活を十数年程、続けています。(カラオケ屋さんが休業している期間は除く)今週も行きました。ただ、最近のコロナ禍に伴う報道で初めて知ったのですがカラオケ屋さんは飛沫感染のリスクが高いお店であるとのこと。

もちろん個人的には新型コロナウイルス対策は徹底した上でカラオケを楽しんでいます。具体的にはマスク着用のうえ、備え付けの消毒液を何度も使いながらカラオケをしています。ただ、可能性としてはこちらでなにかしらのウイルス的なサムシングに感染した可能性もゼロだとは言えない。

夏バテ?

もうひとつは夏バテの可能性。最近は猛暑がとにかくひどいです。僕が住んでいる大阪は連日34度くらいの気温を記録していますし、少し前は40度近くにまで気温が上昇していた日もありました。

僕はそんな日でも買い物に出かける際には自転車を利用しています。自転車以外に足が無いからです。一昨日も自転車で少し離れたスーパーまで買い物に出かけたのですが、スーパーに到着した時には汗だくになっていました。

こういう生活を続けているので、ジワジワと疲労が蓄積して、ついに昨日、不調として目に見える形でそれが現れたのかもしれません。

熱中症かな?とも思ったのですが、たぶん、症状から考えると熱中症ではないと思います。実は僕は熱中症で倒れた事が過去に2度あります。最初は高校生の頃の部活中。次は社会人になってからの夏フェス参加時。

そのどちらも猛烈な頭痛と吐き気、視界の狭まりが「急な症状」として出ていました。今回はそういう風な「体調の急激な悪化」は起きていません。むしろジワジワとした体調悪化。なので、素人診断ですが熱中症ではない。たぶん。

原因は夏バテという事にする

結局、素人判断では確かな原因なんてわかりませんので、原因は夏バテという事にします。カラオケ屋さんで何かしらのウイルス的なサムシングに感染したのであれば妻にもうつる可能性がありそうなモノですが、今のところ、彼女にはそういう症状は出ていないっぽいですし。

この体調不良の原因は夏バテです。

チョッピー
チョッピー

間違いない

今も軽く頭痛がするので今日も大事をとって休養とします

頭痛薬の効果が切れたのか、なんなのかはよくわかりませんが、今も頭痛がしています。僕は頭痛に弱い。頭痛がするだけで全てのやる気がなくなります。

というわけで、今日は大事をとって休養したいと思います。この記事も、そろそろ終わりにします。何が言いたいのかよくわからない記事になってしまいましたが、それは別に今回の記事に限った事でも無いのでOKとします。

チョッピー
チョッピー

皆様も体調にはくれぐれもご注意ください。

本日の締め

今回は自らの体調不良を題材に記事を書いてみました。

体調不良ネタ、少し多すぎる気がします。ただ、実際それくらい体調を壊しがちなので気を付けたいですね…。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

体調不良になると何が困るってカラオケに行けなくなるのが一番、困ります。

タイトルとURLをコピーしました