【Daily Choppy !】第506回:大阪大学大学院経済学研究科 准教授の中川先生のYouTubeに出演しました

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。メディア出演大好き、チョッピーです。

今回の記事について

大阪大学大学院経済学研究科 准教授の中川先生のYouTubeに出演しました
大阪大学大学院経済学研究科 准教授の中川先生のYouTubeに出演しました

チョッピーが大阪大学大学院経済学研究科 准教授の中川先生のYouTubeに出演しました。今回はその宣伝です。

チョッピー
チョッピー

今日は実際の動画の宣伝がメインなので、サックリとした記事にします!

大阪大学大学院経済学研究科 准教授の中川先生のYouTubeに出演しました

はい、見出しの通りです。実際の動画はこちら↓

こちらは中川先生がYouTubeで開設しているご自身のチャンネル「中川先生のやさしいビジネス研究」のうちのひとつです。本日(12月1日)公開!

チョッピー
チョッピー

「中川先生のビジネス研究」は先日11月19日で開設1周年! ビジネスに役立つ様々な知識をわかりやすく説明してくれる動画がたくさん! 僕が出演している動画に興味が無くても、他の動画には一見の価値があると思いますので、是非、観てね! あと、上の動画、もし興味がなくても「高評価」は押してね! お願いします!

なお、上の動画をよく見て頂けるとわかるのですが、僕、この時、びしょ濡れなんですよね。服とか髪とか。

チョッピー
チョッピー

服を着たまま風呂にでも入ったのかっていうレベル

いや、違うんですよ。収録日、夏かと思うほど暑い日だったんですよ。実際、気温的には夏日でしたし。冬なのに。地球温暖化のせいですよ。

近年、産業活動が活発になり、二酸化炭素、メタン、さらにはフロン類などの温室効果ガスが大量に排出されて大気中の濃度が高まり熱の吸収が増えた結果、気温が上昇し始めています。これが地球温暖化です。

地球温暖化の原因と予測|JCCCA 全国地球温暖化防止活動推進センター

わかりますか? 人々がさらなる経済的な進化を求め、持続的成長ではない形での産業活動を邁進した結果、異常気象が発生し、僕が汗だくになってしまったのです。風が吹けば桶屋が儲かる。産業活動が活発になればチョッピーが濡れる。

え? 「言いがかりだろ」ですって? How dare you! よくもそんなことを! 今すぐ暖房を止めろ! パソコン、スマホの電源を落とせ! YouTubeなんか観てんじゃねぇ! 自然に帰れ! 化石燃料を使うのを止めろ!

チョッピー
チョッピー

ま、僕はYouTubeで音楽を流しながら、かつ、暖房の効いた部屋で、この記事を書いているんですけどね。

あと、11月に夏日が発生したからと言って、それがいわゆる地球温暖化の影響なのかどうなのかはわかりません。短絡的に原因を決めつける態度は止めた方がいいと思います。

チョッピー
チョッピー

自分で言っておいて、この言い草。こっちの方が「How dare you !」だよホント。

どうして出演する事になったのか

せっかくなので僕がこちらの動画に出演する事になったいきさつでも簡単に書いてみましょうか。

Twitter経由で中川先生と知り合ったからです。おわり。

本日の締め

今回は僕が出演した大阪大学大学院経済学研究科 准教授の中川先生のYouTube動画の宣伝をさせて頂きました。

チョッピー
チョッピー

え、いきさつの説明、本当にアレで終わりなの!?

…ホントにこのまま終わってもいいんですけど、さすがに簡単すぎますかね。もう少しだけ詳しく書いてみましょう。

どうして出演する事になったのか

Twitter経由で知り合ったのは本当です。僕と中川先生はいわゆるフォロー・フォロワー関係。中川先生のTwitterアカウントはこちら

僕のTwitterアカウントは常時、くだらないことを垂れ流しています。

チョッピー
チョッピー

12月だからね

一方、中川先生のTwitterはとても勉強になるモノが多い。たとえば、こちらの投稿↓から始まる一連のツリー。

へえ~…って感じです。へぇ~…と思ったので引用リツイートで「へぇ~」とコメントさせて頂きました。

で、これをキッカケに少し中川先生とお話させて頂き、結果、動画に出演させて頂く事になりました。

皆様も「へぇ~」と思うつぶやきには積極的に「へぇ~」と引用リツイートしてみると良いかもしれません。思いもよらない結果になるかもしれませんよ。例えばブロックされるとか。

チョッピー
チョッピー

「へぇ~」は容量用法を守り、ご自身の責任の範囲内でお使いください

本日の締め(本物)

今回は僕が出演した大阪大学大学院経済学研究科 准教授の中川先生のYouTube動画の宣伝をさせて頂きました。

いつもの「Daily Choppy !」の雰囲気よりもライトに書いてみましたが、いかがですかね? 僕としてはこういう文章も好きです。あまりに多用するとホントにマヌケだと思われるので自重していますが。今後はこういう記事を増やしていきたい気持ちもあります。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

「ふらとぴ」も徐々に応援して頂ける方が増えています。今後も社会に貢献できるように頑張りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました