【Daily Choppy !】第559回:基本的に8時に起きる

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。寝るのが大好き、チョッピーです。

今回の記事について

基本的に8時に起きる
基本的に8時に起きる

今回はチョッピーの「何時に寝ても大体8時に起きる」という特性に関連するお話です。

ライトな話題をポップに書くぞ!

本企画「Daily Choppy !」では「土日は出来るだけライトな話題を書いていきたいなぁ…」と考えています。土日って多くの方にとってお仕事がお休みの休養日。僕だったら休養日にウェブで重ための記事を読みたくはないので。

というわけで今日も出来るだけライトな話題をポップに語っていきたいと思います。今日は土曜日なので。

チョッピー
チョッピー

ライトな話題はともかく、生来の陰キャであるチョッピーに何かをポップに語る事は出来るのか…?

やってみましょう。何事もチャレンジあるのみです。

寝不足です

突然なんですけど、僕、今、寝不足なんですよね。

チョッピー
チョッピー

ライトでポップな文章にならなさそうな書き出し

寝不足だから仕方ないです。寝不足は全ての敵。

チョッピー
チョッピー

それがわかっているのにどうして寝不足なのか?

昨日の夜、遅く寝ちゃったから…。

チョッピー
チョッピー

なにしてたの?

特に言うような事は何もしていません。YouTubeで猫の動画↓とか

ボリウッドダンスの動画↓とかを観たり

どうでもいい事をツイートしたりしていました。

チョッピー
チョッピー

時間を浪費するための代表みたいな過ごし方

本当にそうだと思います。

何時に寝ても8時に目覚める

結局、昨日、床についたのは4時くらい。僕は床についた瞬間に眠れる人間なので、寝たのもほとんど同時刻です。

かなり遅くに寝たので「もしかしたら寝坊するかもな…」と思いながら寝たのですが寝坊しませんでした。いつも通り8時に置きました。

本当に不思議なんですけど、僕、基本的に何時に寝ても8時に起きるんですよね。24時くらいに寝ても8時に起きますし、昨日みたいに4時くらいに寝ても8時に起きます。

このスキルはサラリーマンとして11年間も働いた賜物ですかね…。

チョッピー
チョッピー

サラリーマン時代は08:30に起きてましたけどね

8時に起きたとて

で、8時に起きて何をしていたか…と言うと特に言うような事は何もしていません。

YouTubeで猫の動画↓を観たり

ボリウッドダンスの動画↓を観たり

どうでもいい事をリツイートしてたりしてました。

チョッピー
チョッピー

時間を浪費するための代表みたいな過ごし方

本当にそうだと思います。

本日の締め

今回は僕の「何時に寝ても大体8時に起きる」という特性に関連するお話を書いてみました。

「ライトな話題をポップに書く」を意識して書いてみたのですが、あまりにどうでもいい内容の記事になってしまった気がしないでもありません。休日の昼下がりなどに、紅茶と共に嗜んで頂けると幸いです。

チョッピー
チョッピー

そんな良いモノでもない

少しだけマジメに書くと、最近「どうでもいい話題でも書き方によっては面白くなるのではないか?」という仮説に基づいた文章を書く実験を時々しています。今日は完全にそれです。この試み、成功したのか失敗したのか…。決めるのはアナタです!

チョッピー
チョッピー

失敗じゃね?

どうだろうなぁ…。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

大阪は昨日からずっと天気が悪いです。(チョッピーは大阪在住)

タイトルとURLをコピーしました