【Daily Choppy !】第606回:協賛企業募集! & こむぎさんニューイラスト公開!

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。ふらとぴ更新通知係、チョッピーです。

今回の記事の内容

協賛企業募集! & こむぎさんニューイラスト公開!
協賛企業募集! & こむぎさんニューイラスト公開!

今回は『ふらとぴ』に新たに加えられた2つの更新を皆様にお伝えします!

協賛企業募集中!

『ふらとぴ』は「Make everyone happy !!」の実現を目的に「様々なコンテンツを楽しみつつ働くことに困難を抱えた人の自立を応援する事が出来るウェブサイト」として運営されています。

今回、これに共感して頂いた、もしくは「そういうサイトのユーザが自分の顧客かも」と考えられている企業の皆様を「ふらとぴ協賛企業」として募集するページを公開しました!

こちらのページでは以下の3項目を説明しています。

  1. 協賛方法
  2. 特典
  3. 期待される効果

それぞれの内容をザックリご説明すると以下の通りです。

  1. 協賛方法
    →1口100万円で協賛できます
  2. 特典
    →「協賛企業一覧」ページに企業名等が掲載できます
    →「協賛企業専用」ページも出来ます。
    →協賛企業のPRコンテンツを作れます。
  3. 期待される効果
    →ふらとぴユーザの皆様に「世の中を良くする事に積極的な企業」として認知されやすくなるかも

それぞれの詳細については「協賛企業募集!」のページをご参照願います。読者の皆様の中に「自分の会社で是非、協賛してみたいなぁ…」という方がいらっしゃいましたら是非、検討をお願い致します!

正直、ここが『ふらとぴ』の(今のところ考えられている)収益の柱です。『ふらとぴ』が存続できるか否か、ひいては僕たちの考える「Make everyone happy !!」が実現できるか否かは「皆様にどれだけ協賛いただける」にかかっています。

是非、皆様の会社でも『ふらとぴ』を協賛ください!

チョッピー
チョッピー

ちょっと待って!

なんでしょうか。ていうか今回の記事、完全に既視感のある展開ですね。

チョッピー
チョッピー

「新しいページの追加報告」の記事の展開にそんなにバラエティはいらないからね。ていうか、ここまで含めて既視感どころか完全に展開一緒だけどね。それはともかく協賛について少し気になる点があるんだけど。

はい。

チョッピー
チョッピー

協賛できるのって企業だけなの? たとえば個人の方とかその他の組織の方は協賛できないの?

そうですよね…。実はその点については今、ふらとぴ編集部内で話し合いを進めています。

今のところは「個人・その他の組織であっても協賛して頂けるなら、それを断る理由はない。ただ、協賛金や特典を企業と一緒にするのは微妙。企業相手なら1口100万円もムチャな値段設定ではないと思うが、個人で1口100万円は大きすぎる…」みたいな内容を話し合っています。

こちらに関しては内容が決まり次第「企業以外の方の協賛方法」をなんらかの方法で『ふらとぴ』内に掲載したいと思います。ご期待ください!

チョッピー
チョッピー

クラウドファンディングのサイトとか使うの?

あー、クラファン…。そういう方法もありますね。今のところ、そういう点も含めて完全に未定です! スミマセン! 少々お待ちください!

チョッピー
チョッピー

なるほど。じゃあ「協賛企業募集!」のページの話に戻るけど「協賛企業募集!」のページはどこのリンクから飛べるの?

ふらとぴについて」のページから飛べます。本日(2021年3月11日)よりそちらに「協賛企業募集中!」という項が追加されています。そこに「協賛企業募集!」ページへのリンクが貼られています。ご参照ください。

こむぎさんニューイラスト公開!

『ふらとぴ』でイラスト系コンテンツを中心に活躍して頂いているふらとぴクリエイターこむぎさんの自画像が新しくなりました!

クリエイタープロフィール - こむぎ
ふらとぴのクリエイター「こむぎ」のプロフィールページです。

ふらとぴマスコットキャラクター「猫のイジーン」と一緒に写っているイラストですね。かわいらしい。上のページでは自画像以外にもこむぎさんが関わったコンテンツも見る事ができます。是非、お楽しみください!

本日の締め

今回は『ふらとぴ』に新たに加えられた2つの更新を皆様にお伝えしました。

最近、連続して行っていたサイト改修の作業はとりあえずこれで一段落。今後は障害福祉施設に対する営業活動等にリソースを移していく予定です。正直、僕は営業の経験は(前職を含めても)あまりないのですが、頑張りたいと思います。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

もちろんコンテンツ作成の方も今後も変わらずにやっていきます。今後の『ふらとぴ』の成長にご期待ください!

タイトルとURLをコピーしました