【Daily Choppy !】第177回:「あわじ障害者多機能型施設 ウインズ」を「ふらとぴ」初の応援対象障害福祉施設として掲載させて頂きました!

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

今回の記事の内容について

今回は「チョッピーの九州滞在記」はお休みとさせて頂き「ふらとぴ」に関する一大告知をさせて頂きます。

最初に内容を全てお伝えします。こちらのページに「あわじ障害者多機能型施設 ウインズ」を「ふらとぴ」初の応援対象障害福祉施設として掲載させて頂きました。

あわじ障害者多機能型施設 ウインズ
ウインズ紹介ページ。ウインズは淡路島在住の18歳から65歳までの障害者が通える施設で、障害者自立支援法内の施設として、自立訓練(生活訓練・生活能力の維持・向上)、生活介護、就労継続支援B型(施設内外での生活活動等)の3つの事業に分かれています。

該当ページには「ウインズ」が運営するネットショップである「ウインズお菓子工房」のリンクも貼らせて頂いています。

今回の記事では上記に関しての告知・説明をさせて頂きます。

告知

お気付きになられましたでしょうか? ふらとぴのモバイル版サイト・PC版サイト共にヘッダーメニューとサイドバーに今までは存在しなかった謎のメニューが追加されている事に…。

モバイル版サイト

ヘッダーメニュー

モバイル版サイト ヘッダーメニュー
モバイル版サイト ヘッダーメニュー

サイドバー

モバイル版サイト サイドバー
モバイル版サイト サイドバー

PC版サイト

ヘッダーメニュー

PC版サイト ヘッダーメニュー
PC版サイト ヘッダーメニュー

サイドバー

PC版サイト サイドバー
PC版サイト サイドバー

「障害福祉施設一覧」とは!?

追加された謎のメニュー「障害福祉施設一覧」をクリック or タップして頂けますとこちらのページに移動します。

移動先のページにも記載していますが「障害福祉施設一覧」には「ふらとぴ」が応援している障害福祉施設が地域別に記載されています。(現在は「ウインズ」しか掲載されていません)

今後たくさんの障害福祉施設が「障害福祉施設一覧」のページに表示される予定です。そうなった時の見やすさを考えて「障害福祉施設一覧」のページでは「都道府県」「市町村」という2つのレベルでメニューを折りたたんでいます。

どうやって「ウインズ」の紹介ページを開くの?

以下の操作で「ウインズ」の紹介ページを開く事が出来ます。

  1. 障害福祉施設一覧」のページを開く
  2. 障害福祉施設一覧」のページで 「兵庫県の障害福祉施設一覧」と「南あわじ市」というボタンをクリック or タップ
  3. 「南あわじ市」のボタンが開かれた後に「あわじ障害者多機能型施設 ウインズ」というリンクが出てくるのでそちらをクリック or タップ

表示までの手数が多くなってしまってごめんなさい。

今後の「ウインズ」関連コンテンツについて

「ふらとぴ」では「ウインズ」の施設PRコンテンツや授産製品のPRコンテンツを1月末~2月中旬にかけて順次、掲載していく予定です。「ウインズ」で働く方々の人柄や、どの様に商品が作られているのか…が伝わるコンテンツを掲載したいと思います。ご期待ください!(内容・掲載時期などは変更となる可能性もあります)

PRコンテンツに先駆けたフライング的な宣伝

こちらのサイト(ウインズお菓子工房)で「ウインズ」が販売している授産製品が買えます。こちらの商品を購入して頂けますと、その売上がウインズで働いている障害者の方々のお給料(工賃と呼ばれています)の原資となり障害者の方々の自立の助けに繋がります。

つまり授産製品を買うと、その商品を楽しめるばかりか、障害者の方々の就労支援という社会貢献まで一緒に行えるのです。あなたがモノを買う事で社会が少しだけ良くなるわけです。なんて素晴らしい!

ちなみに「確かに障害者の方々の応援はしたいけど、それによってチョッピーとかのふらとぴメンバーが儲かるのは何かイヤだなー」という方もご安心ください。「ウインズお菓子工房」はあくまでも「ウインズ」が運営しているネットショップです。たとえ「ふらとぴ経由」で商品をご購入頂いたとしても、チョッピーをはじめとする「ふらとぴ」運営メンバーには1銭も入ってきません! マジで1銭も入ってきません!(血の涙を流しながら)

そういうワケなので皆様、安心して「ウインズお菓子工房」から授産製品をお買い求めください。なお「ふらとぴ経由で授産製品が売れてもふらとぴには1銭も入って来ない」のは別に「ウインズがふらとぴに意地悪をしている」わけではなく、そういうビジネスモデルを「ふらとぴ」の運営メンバーが自ら選択しているからです。

ウインズのご厚意へのお礼

「ウインズ」の方々が「ウインズ・きららブログ」の「ウインズ 通信販売サイト開始です!」という記事にて「ふらとぴ」の紹介をしてくれました! ありがとうございます! 最高です!

他の障害福祉施設の掲載予定について

僕達は現在「ウインズ」以外の障害福祉施設に対しても「ふらとぴ」のご利用をして頂くべく営業活動を行っており、ありがたいことに複数施設から好意的な反応を頂けています。

今後、そちらの施設に対しても施設PR・授産製品PR等の紹介記事の掲載を行うべく活動していく予定です。読者の皆様の中に、もし、ご自分の関係している障害福祉施設等のPRなどを行いたい方がいらっしゃいましたらこちらのページからご気軽にご相談頂けると嬉しいです。

本日の締め

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

亀の歩みではありますが、だんだん「ふらとぴ」が僕達の目指す形に近づいてきました。今後も僕達の最終目標である「Make everyone happy !」を実現するために頑張っていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました