【Daily Choppy !】第598回:ふらとぴクリエイターのリクルートページを掲載しました!

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。サイト改修マン、チョッピーです。

今回の記事について

ふらとぴクリエイターのリクルートページを掲載しました!
ふらとぴクリエイターのリクルートページを掲載しました!

今回はふらとぴに新たに掲載された「ふらとぴクリエイター募集!」のページをご紹介します!

「ふらとぴクリエイター募集!」ページを公開しました!

『ふらとぴ』に掲載されているコンテンツは全て僕達「ふらとぴクリエイター」が制作しています。今回、これらのコンテンツを作成して頂くクリエイターを募集するページを公開しました!

こちらのページでは以下の4項目を説明しています。

  1. ふらとぴクリエイターになる魅力
  2. コンテンツ掲載基準
  3. 応募資格
  4. 報酬

それぞれの内容をザックリご説明すると以下の通りです。

  1. ふらとぴクリエイターになる魅力
    →自分の作品が社会貢献につながる(かもしれない)!
    →同じ趣味を持つ仲間がみつかる(かもしれない)!
    →「クリエイター一覧」にクリエイタープロフィールが掲載できる!
  2. コンテンツ掲載基準
    →5つの掲載基準を守って頂ければどんなコンテンツでも掲載可能です。
  3. 応募資格
    →特になし。
  4. 報酬
    →(今のところ)ありません…。

それぞれの詳細については「ふらとぴクリエイター募集!」のページをご参照願います。また読者の皆様のお知り合いなどに「どこかに自分の作るコンテンツを掲載したいなぁ…」という方がいらっしゃいましたら、是非、その方に本ページをご紹介頂けると嬉しいです。

チョッピー
チョッピー

ちょっと待って!

なんでしょうか。ていうか今回の記事、完全に既視感のある展開ですね。

チョッピー
チョッピー

「新しいページの追加報告」の記事の展開にそんなにバラエティはいらないからね。それはともかく今回のクリエイター募集ページ、色々と気になるところがあるんだけど。

はい。

チョッピー
チョッピー

まずコンテンツ掲載基準だけど…これ、ホントに掲載基準を守ってればどんなコンテンツでもいいの? たとえばいわゆる18禁コンテンツでもいいの?

いいですよ。コンテンツ掲載基準さえ守って頂ければ18禁コンテンツでも大丈夫です。ただ、18禁コンテンツを掲載したい場合はもしかしたら「ふらとぴハードコア」という別サイトに掲載される事になるかもしれませんが…。

なお、現時点で「ふらとぴハードコア」というサイトは存在しません。「18禁コンテンツを掲載したい!」という強い希望を持つクリエイターが現れた場合に、あらためて協議・対応させて頂きたいと考えています。

チョッピー
チョッピー

そうなんだ…。じゃあ、次は応募資格なんだけど…これ『ふらとぴ』は「様々なコンテンツを楽しみつつ働くことに困難を抱えた人の自立を応援する事が出来るウェブサイト」のハズだけど(「ふらとぴについて」ページを参照)「ふらとぴクリエイター」は障害の有無は関係なく募集しているの?

はい。特に障害の有無は関係ありません。『ふらとぴ』に掲載できる形でコンテンツを制作できる方であれば誰でも「ふらとぴクリエイター」にはなれます。作成できない方はなれません。『ふらとぴ』編集部としてはそこに「障害の有無」を持ち込む意味は特にないと考えています。

チョッピー
チョッピー

じゃあ、最後に一番、重要な点なんだけど報酬って本当にないの? 無報酬なの? クリエイターの金銭的な自立を応援する気はないの? やりがい搾取なの?

いや、あのですね…ここは本当に申し訳ないのですが今の『ふらとぴ』の財政状況だとクリエイターに報酬を支払えないのです…。詳しくは「IRのページ」に掲載している財務諸表を読んで頂けるとわかるのですが今の『ふらとぴ』は売上が全くないのです…。

売上が立ったら…具体的には『ふらとぴ』を応援してくれる協賛企業様が見つかったら…その時には報酬を出せるようになんとかやりくりしたいと考えております…。だから報酬は「(今のところ)ありません…」なのです。

チョッピー
チョッピー

まぁ、他のコンテンツ投稿系サイトでも報酬は基本的には得られないしね…。早めに報酬を払えるような財政状況にすべく運営を頑張りましょう。

はい。

チョッピー
チョッピー

ちなみに「ふらとぴクリエイター募集!」のページはどこのリンクから飛べるの?

ふらとぴについて」のページと「クリエイター一覧」のページから飛べます。どちらのページにも本日(2021年3月3日)より「ふらとぴクリエイター募集中!」という項が追加されており、そこに「ふらとぴクリエイター募集!」ページへのリンクが貼られています。こちらからご参照ください。

本日の締め

今回はふらとぴに新たに掲載された「ふらとぴクリエイター募集!」のページをご紹介しました。

完全に事務連絡的な記事になってしまいましたね。こういう記事こそ面白おかしく書けるようになりたいなぁ。

「ふらとぴクリエイターになってみたいな…」という方がいらっしゃいましたら是非ご連絡を! ちなみに連絡先は「ふらとぴクリエイター募集!」のページにも書いていますが、こちら↓です。

お待ちしております!

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

出来れば多くの方に「ふらとぴクリエイター」として活躍して頂きたいんですよねー。

タイトルとURLをコピーしました