【Daily Choppy !】第667回:ライブ感

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。ラウド系のフェス好き、チョッピーです。

ライブ感
ライブ感

さ~て、今回の『Daily Choppy !』は?

運動をすると疲れる。昨日は一昨日プレイしたリングフィットアドベンチャーの影響か、朝から晩までずっと疲れが残っていた。

そのせいかどうかは定かではないが、昨日は夕飯後すぐに寝てしまった。

僕が夕飯後に強い眠気に襲われるのは珍しい出来事ではない。ただ、いつもなら食後1時間くらいで眠気も覚めてくる。だが、昨日はそうではなかった。

眠くて眠くて仕方なかったので、もう、諦めて寝る事にした。本当は食後にいくつかの作業をしてから寝たかったのだが、諦めた。何もせずに寝た。しかもガッツリ寝た。8時間くらい寝た。

そのおかげで非常にスッキリできた。体の疲れも感じないし、頭も冴えている気がする。ただ…とても残念なことに今日の記事で書くべきことをまるで何も思い付かない

僕には「何も考えずに寝てスッキリすると翌日、何のアイデアも湧かなくなる」という傾向がある。おそらく日々の疑問や気付きを中心に記事を書いているからだと思うのだが…頭がスッキリすると同時にそれら全てがキレイサッパリ消え失せてしまったのだ。

チョッピー
チョッピー

もうホントに何も思い付きません

仕方ないので、今、考えている全然、整理されていない内容を綴ってみようと思う。最終的に結論が出るかどうかもわからない。いつもは構成を考えてから書き出すのだが、今回は構成も考えていない。

チョッピー
チョッピー

テーマが決まってないから構成も考えられるわけがない

久しぶりのライブ感を楽しんで頂ければ嬉しい。

インスタントラーメン美味しいね

ラーメンってあるじゃない?

僕、前職在籍時には週1回くらいの頻度でラーメン屋さんに行ってたような気がするんだよね。

チョッピー
チョッピー

横浜に住んでた時は横浜駅近くの「たまがった」という大分ラーメン屋さんか「町田商店」、大阪に住んでいた時は今は亡きラーメン屋(名前も忘れた)、名古屋に住んでいた時は…頻度は落ちますが「立川マシマシ」というラーメン屋さんによく行っていました。

ただ前職を退職してからはラーメン屋さんにはほとんど行っていない。まぁ、外食自体ほとんどしていないのでラーメン屋さん以外のお店にも行っていないのだけれど、とにかくラーメン屋さんには行っていない。

チョッピー
チョッピー

理由? 収入がないからだよ!

ただ、やっぱりたまにラーメンが食べたくなる時もある。そういう時はこれ! インスタントラーメン!

インスタントラーメン、正直、そんなに食べる機会が多いわけではないのだが、食べるたびに感動する。ホントにお店で食べるのと遜色ないレベルの味わいが極めてお手軽に楽しめる。

インスタント担々麺あんまり美味しくない

ただ、実は先日、「ん? ちょっと失敗したかも…?」と思うインスタントラーメンを買ってしまった。担々麺だったのだが、あんまり美味しくなかったのだ。

いや、美味しいには美味しいのだが、お店で食べる担々麺と比べるとかなり劣る味わいだったのだ。豚骨ラーメンや味噌ラーメンはインスタントラーメンでも、かなり美味しいのに…。

何が違うのだろう。いや、確かに「担々麺はラーメンじゃないのでは?」という疑問があるのはわかる。でも…なんだろ、同じ麺料理だし? なんかラーメンのスープを変えれば担々麺にもなりそうじゃない?

でも、やっぱり味わいが違う。やはりラーメンと担々麺には僕が考える以上の違いがあるのだろうか…。担々麺とは一体…。そもそも「担々」とはなんなのだろう…。中国出身アイドルの「担々」ちゃんはライブ等で「担々タン」と呼ばれるのだろうか…。僕には何もわからない…。

なんとなく似ている気がするからと言って、それを良く知らない素人が「AもBも一緒でしょ」と十把一絡げにするのはよくありませんね。

本日の締め

今回は僕の「ライブ感頼りの文章」をお届けしました。

「なにこれ」と思った皆様、安心してください。僕もそう思っています。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

この度は本当にスミマセンでした。

タイトルとURLをコピーしました