【Daily Choppy !】第671回:当たった棒

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。有言実行派、チョッピーです。

当たった棒
当たった棒

真夜中に徘徊する男

昨日の『Daily Choppy !』(第670回)↓で『今日は人があまりいなさそうな場所を散歩してみたいと思う』と書いた。

というわけで行ってきた。

真夜中(23:36)に。夜の方が人が少なくていいかな、と思ったからだ。日中はあまりに暑かったし。

チョッピー
チョッピー

なにか面白い事はあった?

あった。今回はそれらを簡単に紹介していこうと思う。特に大事件などは起きていないので気軽にお読み頂ければ嬉しい。

散歩の内容

家から出て無目的に歩いた事の無い道をひたすら歩いてみた。偶然、最寄り駅から2駅先の駅に辿り着いたので、そこで折り返して帰宅した。

帰宅後のツイートの時間から考えると、どうやら2時間くらいウロウロしていたらしい。

ツイートにも書いているが、とても暑かった。帰宅後に妻から

チョッピーの妻
チョッピーの妻

服が汗でビショビショやん

と言われてしまった。もう、夏だね。

散歩中に見つけたモノとか考えた事とか

見知らぬ街 見知ったコンビニ

僕はコンビニが好きだ。前職在籍中は1日に6回くらいコンビニで買い物をしていたくらい好きだ。

チョッピー
チョッピー

前職を退職してからはほとんど利用していませんが…

知らない道を散歩中にコンビニを見かけると、それだけで嬉しくなる。

散歩中に見かけたコンビニ
散歩中に見かけたコンビニ

たとえどれだけ知らない街であろうと、コンビニの中には見知った世界が広がっている。

シーサーの感染予防対策

感染予防に余念がないシーサーがいた。

マスク装着シーサー
マスク装着シーサー

なんと2匹もいた。

マスク装着シーサー2匹目
マスク装着シーサー2匹目

2匹とも変異株対策に推奨されている不織布マスクを着けている。意識が高い。

謎の少年

突然、謎の少年に遭遇した。

謎の少年
謎の少年

なぜ道端にこんなモノが設置されているのか。夜の街は不思議がいっぱいだ。

嫌だったもの

ここまで、どちらかと言えば好印象だったり不思議だったりしたものを紹介してきた。ここからは散歩中に遭遇した嫌なモノを箇条書きでお伝えする。

  • 蚊に食われた
  • ゴキブリをみかけた

まだ5月なのに蚊もゴキブリも、もういるのか…。確かに5月と言えども気温は27度とかになってますもんね…。彼らが登場・活躍していてもおかしくはない…。

チョッピー
チョッピー

永遠に登場しなくてもいいのに。

本日の締め

今回は僕の「散歩の記録」をお伝えしました。

ホントに知らない道を歩いただけなのですが、意外と色々な面白いモノや嫌なモノに出会えました。面白いモノと嫌なモノの両方に出会えたのが良いですね。

ことわざに「犬も歩けば棒に当たる」というモノがあります。これには「なにかをしようとすると何かしらの災難に遭遇する」というネガティブな意味と「なにかをしようとすると何かしらの幸運に遭遇する」というポジティブな意味の両方があります。

実際、僕の今回の散歩でもネガティブな棒とポジティブな棒の両方に当たりました。ことわざ、馬鹿に出来ませんね。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

真夜中だったのに僕以外にも街を歩いている人、結構、いました。密ではありませんでしたが。

タイトルとURLをコピーしました