【Daily Choppy !】第690回:H x H

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。タイトルは「HEALTH x HEALTH」の略ですが、サムネは「HUNTER x HUNTER」1巻の表紙のパロディ、チョッピーです。

H x H
H x H

ふらとぴメンバーの体はボロボロ

皆様は健康に自信はありますか? 体のどこかを痛めていたりしませんか? 生活習慣に不安はないですか?

チョッピー
チョッピー

いきなり不穏な出だしだな…。健康食品でも売りつけるつもりなのか?

いや、そんなつもりはない。不安な気持ちにさせてしまったなら申し訳ない。

なぜ、こんな出だしにしたかを説明する。僕自身が健康の不安を感じているからだ。

というのも、今現在、ふらとぴメンバーには健康を損ねている人が多いのだ。

チョッピー
チョッピー

ちなみにふらとぴメンバーとは「ふらとぴ編集部員(チョッピーこむぎ横道それ夫)」と「ふらとぴクリエイター各位」をひとまとめにした呼称です。今、チョッピーが考えました。

具体的にお伝えすると横道それ夫るぅの2名が体を痛めている。

ちなみに体調に関してはセンシティブな情報なので、他人が言いふらすのはよろしくないとは思うのだが、横道それ夫とるぅに関しては両者とも公開している情報なので本記事で話題に挙げても問題はないだろう。たぶん。

というわけで2人の体調の話に移るが、どちらも首を中心に痛みがあるようだ。横道それ夫の場合は「痛い」というレベルではなく「頚椎椎間板ヘルニア」という病気を患っており、日常生活に支障が出ているほど。

なお、横道それ夫自身による説明は↓の記事を参照。

るぅの体調に関しては↓の動画を参照。

【ふらとぴラジオ(仮)】第73回:体調どう?【前編】

僕ことチョッピーも先日、首を傷めてしまった。

チョッピー
チョッピー

チョッピーの首は今は完治しています。

この様にふらとぴメンバーの体はボロボロなのだ。僕も今は首も完治しているとはいえ、いつ、他の不調を抱えてしまうか分かったモノではない。

チョッピー式健康術

そんなわけで、最近、僕は健康への意識が少しだけ高くなっている。

意識高い系(ヘルシーの形)と言える存在と化しているのかもしれない。

というわけで、今回は僕が最近行っている「健康に良さそうなこと」をいくつか紹介してみたいと思う。

チョッピー
チョッピー

どうして…

意識高い系人材は自分の行っている行為を誰かに共有したくなるものなのだ。読者の皆様のなにかの参考になるかもしれないし。

というわけで今回の記事は皆様に「こういう健康への気の使い方もあるのか」と思って頂ければ幸いだ。

チョッピー
チョッピー

何の興味も湧かなかったらスミマセン

食事について

オートミール

最近、オートミールをよく食べている。

オートミールは良い。

オートミールの栄養面での良さ等はググって頂ければ僕の記事よりも信頼性の高いモノが沢山出てくると思う。なので、あえてここで語る事はしない。ここでは僕の実感を語ってみたいと思う。

まず、味が悪くない。良いとは言わないが、悪くはない。僕としては美味しく食べられるレベル。あと、白米の代替食として普通に使える。お米と合うおかずや調味料はオートミールにも合う。

それに加えて調理が楽。お米みたいに数十分かけて炊く必要は無い。オートミールと水を混ぜ合わせて数分加熱するだけ。加熱は鍋でもいいし、電子レンジでもいい。簡単。

さらにコスパも悪くない。白米よりは若干、値が張る気はするが、主食として普通に活用できるレベルのコスパだ。

栄養価が高くて、味が悪くなくて、調理が楽で、コスパも良い。いや、これ、活用しない理由がないですよね。おススメです。

スムージー

最近、朝ごはんをスムージーにしている。

上のツイートにも書いている通り、いくら運動をしても全く痩せなくて腹が立ってきたからだ。

朝ごはんをスムージーにしたからと言って痩せるかどうかはわからない。痩せるかどうかはわからないが、なんとなく健康的な感じはする。健康的な感じがするのでしばらく続けてみようと思う。

これで僕が実際に痩せるかどうかは「人はゲームで健康的に痩せられるのか!?」という連載をチェックしてみて欲しい。

人はゲームで健康的に痩せられるのか!?
チョッピーがゲームで健康的に痩せられるのかどうかを検証する企画です。毎週月曜日更新。

運動

リングフィットアドベンチャー

これは昔からずっと継続してプレイし続けている。詳細は上でも紹介した「人はゲームで健康的に痩せられるのか!?」という連載をチェックして頂きたい。

体重は全く減っていないが、ビルドアップは確実に出来ている。今後も続けていきたいと思う。

ラジオ体操

最近、起きてすぐにラジオ体操を行っている。第1と第2の両方。

NHKが公式の動画を公開しているのでそれを活用している。

[テレビ体操] ラジオ体操第1 | NHK
図解をこちらからダウンロードできます!「ラジオ体操」図解 誰もが知っている「ラジオ体操第1・第2」。長い間、人々に親しまれてきています。年齢や仕事などに関係なく、老若男女どなたでも気軽に行え...
[テレビ体操] ラジオ体操第2 | NHK
図解をこちらからダウンロードできます!「ラジオ体操」図解 誰もが知っている「ラジオ体操第1・第2」。長い間、人々に親しまれてきています。年齢や仕事などに関係なく、老若男女どなたでも気軽に行え...

どうもNHKは上の動画の埋め込みを許可していないようだが、上のリンクをクリック or タップして頂ければ YouTube 上で観られる。

ラジオ体操は体がスッキリするし、眠気も飛ぶのでとても良い。

ストレッチ

最近、寝る前にストレッチをしている。

本気で痩せたい人は寝る前にこれをやってください。【痩せるストレッチ】

上の動画のタイトルは『本気で痩せたい人は寝る前にこれをやってください。【痩せるストレッチ】』となっているが、それに従ったところで本当に痩せるのかどうかは僕にはわからない。ただ、なんとなく体がスッキリするので、素直に従っている。

あと、「反り腰に効く」とされているストレッチも行っている。

「痩せない原因の反り腰」をしっかり解消するストレッチ【#2週間反り腰チャレンジ】

これも本当に反り腰が解消されるのか否かは僕にはわからないが、なんとなく体はスッキリする。しばらく継続してみるつもりだ。

本日の締め

今回は僕が実践している「なんとなく健康に良さそうな行為」を共有させて頂きました。

もう僕も35歳。今まで以上に体に気を使いながら生活をしていきたいと思っています。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

最近は気になった事を YouTube で検索すれば、すぐにそれを実践できる動画が出てくるので便利ですね。

タイトルとURLをコピーしました