【Daily Choppy !】第777回:CHOPPY’S キッチン 第36回

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。凄腕料理人、チョッピーです。

今回の記事について

CHOPPY’S キッチン 第36回
CHOPPY’S キッチン 第36回

チョッピーが最近、作った食事を写真+簡単なレシピと共に紹介していく「Daily Choppy !」内のミニ企画「CHOPPY’S キッチン」の第36回です。前回の記事はこちら↓

CHOPPY’S キッチン

今回のCHOPPY’S キッチンは「安くて簡単、見た目が悪い!」な料理を全6品ご紹介します。

揚げないチキン南蛮&タルタルもどきソース

揚げないチキン南蛮&タルタルもどきソース
揚げないチキン南蛮&タルタルもどきソース

み、見た目が良い! たまには僕もこんな料理を作ります。しかもこのチキン南蛮、揚げてないし、タルタルソースには豆腐を使っているしでヘルシー&栄養満点で最高なんですよ。味ももちろん満点です! なお、レシピは YouTube に上がっていた動画をそのまま参考にしました。丸パクリです。

レシピ

  1. 以下の動画を参照

揚げないチキン南蛮のみ

揚げないチキン南蛮のみ
揚げないチキン南蛮のみ

上で紹介したチキン南蛮、大量に作っていたので2日連続で食べました。ただし、タルタルソースは作っていません。そのまま食べても十分美味しいです。お好みに応じてマヨネーズなどをかけると更に美味い! まぁ、マヨネーズをかけると低カロリーではなくなってしまいますが…。細かい事は気にするな!

レシピ

  1. 以下の動画を参照

八宝菜

八宝菜
八宝菜

ニッポンハムの「中華名菜 八宝菜」を使って八宝菜を作りました。何のアレンジもしていません。商品の説明の通りに作りました。おかげで簡単・安価・美味しい・見た目が良いという最高の家庭料理が作れました。CHOPPY’S キッチンでは何回も言っていますが、やはり企業の力は最高です。借りない手が無い!

レシピ

  1. 以下のページを参照
中華名菜 八宝菜 - 中華・アジア惣菜 | 日本ハム
8種類の具(うずら卵・鶏肉・にんじん・たけのこ・きくらげ・豚肉・しいたけ・まいたけ)とソース入りです。

白身魚の香味炒め

白身魚の香味炒め
白身魚の香味炒め

ニッポンハムの「中華名菜 白身魚の香味炒め」を使って白身魚の香味炒めを作りました。何のアレンジもしていません。商品の説明の通りに作りました。おかげで簡単・安価・美味しい・見た目が良いという最高の家庭料理が作れました。CHOPPY’S キッチンでは何回も言っていますが、やはり企業の力は最高です。借りない手が無い!

…と、とてもべた褒めの商品なのですが、本記事掲載日(2021年8月29日)現在でこの商品、ニッポンハムのサイトではページが見つかりません。発売時点でのツイート↓はあるので、商品が存在した事は間違いないのですが…。

もしかしたら、もう生産していないのかもしれません。美味しかったのになぁ。残念です。

レシピ

  1. 玉ねぎをくし切りにする
  2. くし切りにした玉ねぎとニッポンハムの「中華名菜 白身魚の香味炒め」を一緒に炒める

厚揚げヤンニョム

厚揚げヤンニョム
厚揚げヤンニョム

厚揚げをフライパンで焼いて、それにヤンニョムをかけてみました。和食なんだか韓国料理なんだか分からない出来栄えですが、味は普通に美味しいです。どちらかと言えば韓国料理風かなぁ。ヤンニョムはお手軽に美味しい韓国風の料理が作れるので便利な調味料です。何も考えずにかけるだけで美味しくなります。調味料としては少しだけ値が張る気がしないでもないけど。

レシピ

  1. 厚揚げをフライパンで焼く
  2. 焼き上がった厚揚げにヤンニョムをお好みの量、かける

カレーパスタ

カレーパスタ
カレーパスタ

余っていたカレーをパスタに絡めてみました。結果、なんとなく微妙な味わいに…。カレーパスタを作るのであれば、最初から「パスタ用のカレー」を作らないと良い感じにはならないのかもしれません。不味くはないんですけどね。なんというか…調和していない味わいになってしまいました。

レシピ

  1. カレーライス用のカレーを作り、それを余らせる
  2. パスタを既定の時間より1分短く茹でる
  3. 茹でたパスタを余ったカレーと絡め、フライパンで1分ほど炒める

本日の締め

今回は「Daily Choppy !」内のミニ企画「CHOPPY’Sキッチン」の第36回をお送りさせて頂きました。本日の夕飯の参考になれば幸いです。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

家庭料理に見た目は不要! コスパと味さえよければよい!

タイトルとURLをコピーしました