【Daily Choppy !】第792回:実況しようぜ!

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。ゲーム実況好き、チョッピーです。

実況しようぜ!
実況しようぜ!

リビングレジェンド

みんな大好き YouTube 。

今日もたくさんの YouTuber がたくさんの動画をアップしている。

そんな YouTuber の王ことヒカキン氏

去る9月10日、彼のチャンネル「HikakinTV」の登録者数が1000万人を突破した。

YouTubeチャンネル「HikakinTV」登録者数が1000万人を突破!
UUUM専属クリエイター HIKAKIN のYouTubeチャンネル「HikakinTV」のチャンネル登録者数が、2021年9月10日、UUUMクリエイターで初となる、1000万人を突破しましたのでお知らせいたします。HIKAKINは、2006年12月開設のYouTubeチャンネル「HIKAKIN」でYouTuberと...

すでに色々なメディアでも報道されているのでご存じの方も多いのではないかと思う。

登録者1000万人、これは本当にスゴいことだと思う。常人にマネの出来る数字ではない。まさに偉人。

チョッピー
チョッピー

なお、本サイト『ふらとぴ』の公式 YouTube アカウントの登録者数は本記事掲載時点(2021年9月13日)で下の画像の通りです。

ふらとぴ公式 YouTube アカウント 登録者数
31人
チョッピー
チョッピー

登録して頂いている皆様ありがとうございます! まだ登録されていない皆様も良かったらチャンネル登録お願いします!

実質的に休止されたコンテンツ

ちなみに今回、登録者数1000万人を登録したチャンネルは「HikakinTV」。

ヒカキン氏は他にもいくつかのチャンネルを運営している。

その中でも「HikakinTV」に次ぐ登録者数を誇る「HikakinGames」というチャンネル。登録者数は驚愕の525万人

チョッピー
チョッピー

意味が分からない。スゴ過ぎて。

こちらのチャンネルでは基本的にゲーム実況動画が投稿されている。

ゲーム実況、読者の皆様はお好きだろうか?

僕は好き。

『Daily Choppy !』でも何回か取り上げているし、実は『ふらとぴ』には僕の担当の『チョッピーのマインクラフト実況』という連載コンテンツもある。

チョッピーのマインクラフト実況
チョッピーがTwitchにてライブ配信したマインクラフトの実況プレイ動画をまとめて掲載! 不定期連載です。
チョッピー
チョッピー

まぁ、こちらのコンテンツ、1年以上更新されてないんですけどね…。

マイクラ、Fortnite

1年以上更新されていない『チョッピーのマインクラフト実況』。

先日、こちらをとある理由により再開しようと思い、ものすごく久しぶりにマイクラ配信をしてみた。

『チョッピーのマインクラフト実況』 は Twitch というサイトで生配信したマイクラ(Minecraft)のプレイ動画をダウンロードし、若干の加工を加えた上で YouTube にアップしたモノを記事化する…というそれなりに回りくどい方法で作られている。

そのため、何はなくとも Twitch での生配信を行わなければ動画の素材が集まらない。

そんなわけで1年以上ぶりにマイクラ配信をしてみた。

実際の配信動画はこちら↓

Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.

この配信を行うために色々と環境を整えた。

環境が整ったので、マイクラの配信のついでに Fortnite というゲームでも実況をしてみた↓。

チョッピー
チョッピー

ちょうど Fortnite 内で「ワンタイムイベント」と呼ばれるイベントが開催されていたので。

ゲーム実況、コンテンツとして優秀だと思うので、今後も出来るだけやっていきたいと思う。

さて、これらのゲーム実況、読者の皆様は自分でやってみた経験はあるだろうか?

おススメします

ゲーム実況、これ、個人的に脳のトレーニングにとても良いんじゃないのかな…と感じている。

ゲームをプレイしながら実況をしなければいけないわけなので当然だと思う。

もし脳トレをしたいと感じているのであれば、ゲーム実況にチャレンジしてみるのを強くおススメしたい。

今の時代、ゲーム実況はPC1台あれば簡単にできる。

家庭用ゲームの実況でも、PCと家庭用ゲーム機とキャプチャーボードと呼ばれる機器さえあればできる。

やろうと思えばスマホ一台だけでも出来る。

もしかすると、そのゲーム配信をキッカケに新しい人生が始まるかもしれない。

そもそもゲーム実況は楽しいしコストも(そんなに)かからない。

脳が鍛えられないとしても、趣味としても良いと思う。

ゲーム実況、脳トレにも趣味にもおススメです。

チョッピー
チョッピー

もし『ふらとぴ』で自分のゲーム実況を配信されたい方がいらっしゃいましたら「クリエイター募集」のページをご確認の上、ご連絡ください。

本日の締め

今回は僕の考える「脳トレ・趣味としてのゲーム実況の魅力」を書いてみました。

なにか新しい趣味が欲しいなぁ…と考えられている方がいらっしゃいましたら是非、ゲーム実況にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

チョッピー
チョッピー

別にふらとぴクリエイターに応募しなくてもいいので。

もしかしたら新しい世界への扉が開けるかもしれません。開かなかったらスミマセン。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

あ、念のため書いておきますが、ゲーム実況をする場合は、そのゲームの配信に関するポリシーなどをキチンと確認の上、行いましょうね。それに違反すると著作権侵害等になってしまう場合がありますので。

免責事項

使用されている素材の一部は、Epic Games, Inc. の商標ならびに著作物です。Epicは無断転用を禁じます。本素材はEpicの公式素材ではなく、Epicにより承認されていません。

参考:ファンコンテンツに関するポリシー|Epic Games

タイトルとURLをコピーしました