【Daily Choppy !】第1243回:誰だお前は

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。お前大好き、チョッピーです。

「Daily Choppy !」第1243回のサムネです
誰だお前は

いきなりですが、こちらの画像 ↓ をご覧下さい。

「Daily Choppy !」第1241回のサムネです
万年雪

これは先日掲載した『Daily Choppy !』第1241回のサムネ画像だ。

この回で僕は

チョッピー
チョッピー

髪が伸びてきて気になる…。切りたい…。

と語った。

だからサムネ画像も「髪を気にするチョッピー」というモノにしている。

それから数日が経った現在、僕はいまだに髪を切っていない。

チョッピー
チョッピー

「出来るだけ長い期間、切らない方が節約になる」みたいな事も言ってたもんね。どケチの極み。正直、引くレベル。

確かに言ったけど、違う。

まだ髪を切ってない理由はそうじゃない。

もっとキチンとした正当な理由があるのだ。

チョッピー
チョッピー

なんか…慣れちゃって。今の髪の長さに。

チョッピー
チョッピー

はぁ~? アレだけ「気になる」って言ってたクセに!? しょーもな!

ホントに、ねぇ。自分でもビックリだよ。

ほっけ

このところほっけを使った鍋を食べ続けている。

上のツイートに書いている「②」がそれ。

写真では小さい器に盛っているため大した量には見えないかもしれない。

だが、実は写真に写っていないところで僕はこれを日々、大量に食べ続けている。

チョッピー
チョッピー

1週間分くらい作っているのです。

目的はもちろんダイエットだ。

大量の具材を使ってはいるが、そのどれもが低カロリー。

これで痩せないハズがない!

しかも、ほっけの出汁が鍋全体に広がっていてムチャクチャ美味い! ほっけ自体も美味しくて最高!

ほっけは神食材だ!

チョッピー
チョッピー

妻よ、あなたもそう思うだろう?

チョッピーの妻
チョッピーの妻

確かにこの鍋は美味しい。だが、そこまで感動するのは余程のことだ。夫よ、あなたがほっけを好きなだけではないのか?

チョッピー
チョッピー

なんと! そうだったのか。

そう言われて初めて思い出したが、僕は大学時代にもほっけばかり食べていた時期があった。

そうか、僕はほっけが好きなのか。

初めて自覚したわ。

デーツ

先日、『Daily Choppy !』第1242回にて「乾燥なつめと間違えて乾燥デーツを買ってしまった」というお話を書いた。

ただ、これが本当に怪我の功名で、このデーツ、ムチャクチャ美味しかったのだ。

食後のデザートやお茶うけとして、さらにはなんとなく口寂しい時などにもパクパクと食べ続けている。

チョッピー
チョッピー

ダイエットはどうした。

そう言えばそうだ。

いくら低カロリーなほっけ鍋をメインに食べていても、おやつにデーツを食べ過ぎていては痩せない気がしなくもない。

いや、でも、デーツが本当に美味しくてね…。

チョッピー
チョッピー

「デーツが好きだったなんて、自分でもビックリだ」ってか。

よくわかったね。

チョッピー
チョッピー

さすがに同じ展開の話が続いているからね。

まぁね。

あと64年

さて、セルフツッコミをしてしまうくらいに同じような展開の話を繰り返してみた。

今まで書いた3つのエピソードは全て「僕が初めて気付いた自分」についてのモノだ。

髪が伸びても平気な自分、ほっけが好きな自分、デーツが好きな自分…。

これらはどれもつい最近の出来事だ。

僕は現在37歳。もういい大人。

それでもいまだに知らない自分と頻繁に出会う。

人生100年時代と言うけれど、もしも本当に100歳まで生きたとしたならば。

その頃には一体、何人の自分と遭遇しているのだろう。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

フロンティアは常に自分の中にあるのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました