【Daily Choppy !】第1353回:何度でも

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。ドリカム大好き、チョッピーです。

「Daily Choppy !」第1353回のサムネ画像です
何度でも

オレ様曰く

やはり、起き抜けには体を動かした方が良い。

この話題は過去に何度も書いたことがある気がしてならないけれど、今日も臆せず書いていこうと思う。

なぜならば良い話はなんど書いても良いからだ。

もちろん読み手にとっても、良い話はなんど読んでも良い。

読者の皆様におかれましては、そんな良い話が無料で読めることに感謝の念を抱きながら本記事をお読み頂ければ幸いだ。

チョッピー
チョッピー

これも何度も言ってるけど、チョッピーは本当に一体、何様のつもりなんだ。

そりゃもちろんオレ様だ。

チョッピー
チョッピー

そうか。だったらもう、仕方ないな。

うむ。苦しゅうない。

37歳男性のモーニングルーティン

基本的に毎日、起き抜けにストレッチ・ラジオ体操・HIIT(High Intensity Interval Training:高強度インターバルトレーニング)をしてから熱めのシャワー、もしくはお風呂に入っている。

それにより体をスッキリさせ、さらに、眠気も払おうと目論んでいるのだ。

実際、このルーティンをちゃんとこなせれば眠気は完全に払える。その上、体もスッキリして良い事しかない。

ただ…時間がなかったり、そもそも異様に眠かったりすると、ついついルーティンの一部を省略してしまう場合も、無いとは言えない。

チョッピー
チョッピー

一部とは?

ストレッチとラジオ体操とHIIT。

チョッピー
チョッピー

一部とは…。

いいのである。

眠気を払うためには極論、血流を良くすればいいのであって、そのためには熱めのシャワー、もしくはお風呂に入るだけで十分なのだ。

そんなわけで、この3日ほどは「朝起きて熱めのシャワー、もしくはお風呂に入って、即、作業」という生活を送っていた。

時間がないから仕方がない…あるいはあまりに眠いので仕方がない…と誰に言い訳するでもなくつぶやきながら…。

恍惚の響き

が、先日、

チョッピー
チョッピー

これではいかん!

と思い、ムチャクチャ眠いなか、なんとか頑張ってストレッチを行った。

YouTube のストレッチ動画に合わせて、体をひねり、伸ばす。

バキバキバキっ!

腰をひねる動きの時に、とんでもない音が鳴った。

普段からこの動きの時には関節が鳴る。だが、この日は久しぶりのストレッチだったこともあってか、ものすごく大きな音が連続で鳴った。

その後のラジオ体操でも足首や肩がパキパキと鳴り続けた。

そのおかげかどうかはわからないが、その日のHIITでは、とても滑らかに体を動かせた。

リフレイン&リフレイン

やはり、起き抜けには体を動かした方が良い。

確かに眠気を払うだけであれば熱めのシャワー、もしくはお風呂に入るだけで十分だとは思う。

でも、やはりそれだけでは体がほぐれない。体がほぐれないと(なぜかはわからないけれど)頭も働かない(ような気がする)。

これはもう、何度も何度も何度も実感していることなのだが…。

どうしても忙しくなってくると、あるいは異様に強い眠気に苛まれていると、すぐに運動をサボってしまう。

仕方がない。あえて大きな主語を使うが、人間とは、そんなモノだ。

良いことだけでは生きられない。

でも、それでいい。

どこかのタイミングで

チョッピー
チョッピー

これではいかん!

と思い直せば、それでいいのである。

その助けになるのであれば、何度でも同じ話を書いたって良い。

良い話は、なんど書いても良い。

読者の皆様にとっても、たぶん、良いんじゃないかな…と、ある程度は本気で考えている。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

『Daily Choppy !』を1353回も書き続けている事は、おそらく僕にたくさんの良い影響を与えてくれているのではないかと思っています。

タイトルとURLをコピーしました