【げぇむのよこみち】第86回:新年のご挨拶??

げぇむのよこみち

新年あけましておめでとうございます。ふらとぴクリエイターの横道それ夫です。

今年は寅年ですね。

年明け早々、阪神タイガースファンの友人が、「今年は寅年だから、タイガースイヤー!日本一なっちゃうわ!」という壮大なフラグになりそうなLINEを送ってきました。

ところで、みなさんは昨年末に放送された『テレビゲーム総選挙』見ましたか?

どうでした?

僕は、新旧入り乱れる、極めて妥当かつ健全なランキングだと思いました。

ドラクォはなかったですけどね…。

さて、前置きが長くなりましたが、2022年最初の【げぇむのよこみち】です。

今回は

なんと…

ネタがありません!!!!

横道それ夫
横道それ夫

説明しよう。横道それ夫は年末年始の休み中に楽しむためにいくつかのゲームを購入していた。当然それが新春掲載のネタになるはずであったのだが、そこでまさかの事態!!なんと横道それ夫は大晦日の午後から急激に体調が悪くなったのだ。この時期なので当然コロナウイルス感染症も疑われる。だがそうではない!なんと横道それ夫は乾燥しきった自室で加湿器に給水もせずに口を開けて爆睡したのだ。結果は明白!ものの見事に扁桃腺が腫れに腫れ、それが原因で発熱。一時は38℃を超えるに至っていた。ちなみに横道それ夫は数年に一度、この失態をやらかす。そんなこんなで、横道それ夫は年末年始のために購入したゲームをなにひとつプレイすることなく正月休みを過ごすことになったのだ。ようやく体調が快方に向かうも記事の掲載予定日は明日。今晩いそいでプレイすれば、インディーズ系作品ならひとつくらいクリアできるかもしれない。何か思いついたようにオピニオン系の記事を無理やり書くのもありかもしれない。だが…それで誰が幸せになろう?それならばいっそ…開き直ろうではないか!!

と、いうわけなのです。

打ちながら思ったんですけど「それならばいっそ…開き直ろうではないか!!」って、ちょっと魔王っぽくないですか?

こんな横道それ夫を、2022年も何卒よろしくお願いいたします!!

本年もふらとぴにお越しいただきありがとうございます。いや、ホントすみません。

タイトルとURLをコピーしました