【げぇむのよこみち】第45回:【雑談】ハンゲームに登録した件

げぇむのよこみち

こんにちは。ネットスラングそこそこ好き。横道それ夫です。

突然ですが

わたくし横道それ夫はハンゲームに新規会員登録しましたとか言ってみるテスト

ちょwおまw

2021年にwwハンゲームwww

今北産業

※今北産業

リモートで開催されるふらとぴ編集部恒例の徳島会
『あつまれ!お絵かきの森』で遊ぶことにしたから
ハンゲームに登録した

『あつまれ!お絵かきの森』の詳細キボンヌ

※キボンヌ

『あつまれ!お絵かきの森』はハンゲームに登録すると遊べる無料のお絵描きゲームです。

何人かで集まって遊ぶことができ、操作もマウスひとつでお手軽。

ゲームの内容は「イラスト当てクイズ」です。

プレイヤーの一人がお題に沿ってイラストを描き、他のプレイヤーがそれが何を描いたものか当てるという至ってシンプルな内容。

403 Forbidden

配信ガイドラインも設けられており、Vtuberさんの配信でもチラホラ見かけますね。

以前記事で取り上げた「#方言女子桃鉄」を配信していた「神戸で生まれた人工知能VTuber九十九みな」さんも遊んでました。

横道それ夫
横道それ夫

九十九みなさんはYoutubeやSHOWROOM等で精力的に活動されています。オリジナル曲の『みなとまちdiary』オススメです。

以上、『あつまれ!お絵かきの森』の紹介に見せかけた九十九みなさんのダイレクトマーケティングを終わります。

漏れもうpしたお

※漏れ
※うp

横道それ夫
横道それ夫
横道それ夫
横道それ夫

ktkr(゚∀゚)

横道それ夫
横道それ夫

ネ申絵師降臨!!!!

横道それ夫
横道それ夫

自演乙

僕たちのネ申絵師っぷりをもっと満喫したい香具師にはこちらの記事がオヌヌメ

まとめ

ハンゲームのサービス開始が2000年らしいので文章もその時代へのリスペクト満載にしてみました。

それはともかく、ハンゲームはサイトデザインから機能まで懐かしい要素が多いですね。

「着せ替えアバター」「伝言板」「足あと」ほかにも「みんなに公開一問一答」とか。

横道それ夫
横道それ夫

ケータイゲーム黎明期を支えた古豪感。

今回紹介した『あつまれ!お絵かきの森』以外にも将棋や囲碁みたいなテーブルゲームもあったので、スマホアプリ全盛の今でも割と遊べる希ガス

ぽまいらも登録

今日もふらとぴにお越しいただきありがとうございます。ではまた!

はい、いろいろすみませんでした。

タイトルとURLをコピーしました