【愛されキャラを作りたい】番外編 ツイッターまとめ①

愛されキャラを作りたい

愛されキャラの作者であるこむぎのツイッターアカウントで投稿した、これまでの愛されキャラのイラストをまとめました!

普段の連載では作者が表に出てくることはないのですが、今回はイラストを作者が紹介していきます。

①買い占めを許さないゆるさないぞうくん

買い占め、ダメ、絶対

ゆるさないぞうくんは愛されキャラNo.1のキャラクターです。
ゆるさないぞうくんは正義感の強い健康な肝臓の青年です。「ゆるさないぞ!」が口癖です。

日本各地で週末の外出自粛要請が出されて、食料などの買い占めが横行しているというニュースを見て描きました。
ふらとぴ読者の皆様も買い占めが許せないときにご自由にこのゆるさないぞうくんの画像をご使用ください。

②アイデアをくれたアマビエに似顔絵を描いてあげたアイデアが枯カツ

個人的には似顔絵の左下に描いたアイデアが枯カツのサインもお気に入り

アイデアが枯カツは愛されキャラNo.4のキャラクターです。
アイデアが枯カツは連載を抱えすぎてアイデアが枯渇してしまった売れっ子漫画家のトンカツです。
アイデアをくれた人には似顔絵を描いてくれますが、トンカツなので描いた紙に油が付きます。

ツイッターで人気の疫病を退治してくれる妖怪のアマビエの絵を描きたくて描きました。
疫病も退治してくれるし、アイデアもくれるし、アマビエ様は最高ですね!
ツイッター上にアマビエのイラストがいっぱい投稿されていると思いますので、気になる方はアマビエで検索してみてください。

③こんなご時世だから、お金に困っている人達にお金を寄付する大金餅(おおがねもち)

このあとも何軒か回る予定の大金餅

大金餅は愛されキャラNo.3のキャラクターです。
苦労して事業を発展させて資産を築いた資産家の餅です。
株券と権利書を片手に遊び歩くのが好きですが、お金に困っている人をほおっておけず、お金を渡そうとすることもあります。

暗いニュースばかりで気持ちが沈みそうになるので、なにか景気のいい絵を描きたいと思って描いたイラストです。
私もこれぐらい誰かに寄付できるぐらいの資産を築きたい…。

④好物のタピオカを楽しむあっさり(ギャル)とさばさば(ギャル)

タピタピタピタピ

あっさり(ギャル)は愛されキャラNo.5、さばさば(ギャル)は愛されキャラNo.6のキャラクターです。
あっさり(ギャル)は性格のあっさりしたあさりのギャルで、さばさば(ギャル)はさばさばした性格の鯖のギャルです。
二人は仲良しで、どちらもタピオカが好きです。

タピオカも一時期に比べてだいぶ下火になってしまいましたねー。
私はタピオカが好きなので、ブームであろうがなかろうが飲むのですが、こんなご時世なので外出もできず、タピオカもずいぶん長い間飲んでないような気がします。
早く普通に外出して、普通に外でタピオカが飲める世の中になるといいですね。

まとめ

今回はツイッターに上げた4つのイラストを紹介しました。
またこのような形でまとめた記事を投稿しようと思いますので、息抜きや暇つぶしで見ていただければと思います!

作者のツイッターでも見れますので、ツイッターをされている方はフォローしていただけるとうれしいです。

では、また本編や別の連載でお会いしましょう!

タイトルとURLをコピーしました