【Daily Choppy !】第267回:とにかくひたすら寝てご飯を食べて運動をしたら体調は回復しました

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

今回の記事について

今回の記事は昨日に引き続き「体調不良だったのですが、ひたすら寝て食事を食べて運動をしたら体調が回復したぞ…」というチョッピーの日記です。日記なので今回も小見出しは特につけずに書いていきたいと思います。

本文

昨日の記事(「Daily Choppy !」第266回↓)を書き終わった時点(朝の6時くらい)で体調はあまり回復していませんでした。

仕方ないのでもういちど寝る事に。次に起きたらなんと15時。

それからお風呂に入って活動をしようと思ったのですが、どうにも体がキツい。とはいえお風呂に入らないのも気持ち悪いのでお風呂に軽く入り、もう一度、布団に入る事に。

妻がリングフィットアドベンチャーに勤しんでいるのを軽く耳にしながら布団の中でウトウトしていると気づけば17時。そろそろ夕飯の買い出しに行かねばなりません。

最近、外出を自粛しているため全然、外で遊べていません。せっかくなので夕飯の買い出しを兼ねて妻と少し遠くのお店まで散歩をする事にしました。

自分が新型コロナウイルスに感染している可能性もあるので、感染を広げないためにもマスクを装着して出発。

マスクの話が出たので少し脱線します。マスクの効果に関しては諸説ありますが、WHOは以下の声明を出しています。

Only wear a mask if you are ill with COVID-19 symptoms (especially coughing) or looking after someone who may have COVID-19. Disposable face mask can only be used once. If you are not ill or looking after someone who is ill then you are wasting a mask. There is a world-wide shortage of masks, so WHO urges people to use masks wisely.

【日本語訳(Google翻訳を利用)】

COVID-19の症状(特に咳)を患っている場合、またはCOVID-19の可能性がある人の世話をしている場合にのみ、マスクを着用してください。使い捨てフェイスマスクは一度だけ使用できます。病気ではない、または病気の人の世話をしていない場合は、マスクを浪費しています。世界中でマスクが不足しているため、WHOは人々にマスクを賢く使うように促しています。

Q&A on coronaviruses (COVID-19)|World health Organization

「COVID-19の症状(特に咳)を患っている場合」に「マスクを着用してください」と言っているという事は少なくともWHOはマスクに一定程度の感染拡大防止効果を認めているのだと思います。というわけで僕は感染拡大防止のためにマスクをつけ始めました。

閑話休題。

さて、今回のお散歩の目的地はドン・キホーテ。30分ほど歩いて到着。日曜日の17:30頃という普段であればこのお店は物凄く混雑している時間帯。

しかしながら今日は比較的空いていました。皆さん不要不急の外出を自粛されているのかもしれません。だとすれば素晴らしいですね。とはいえ買い出しは不要ではないので一定の頻度で必ず行わなければならないのですが。

ドン・キホーテで買い物を済ませ、再度30分ほどかけて帰宅。この時点で体調はかなり回復していました。久しぶりに外を散歩した事で気が晴れたのかもしれません。

その後、夕飯を作り、食事。今日は鶏肝のエスニック風甘辛煮を作りました。何がエスニック風なのかと言うと味付けにナンプラーと甜麵醬を使ったところがエスニック風。本当は彩り&風味付けのためにパクチーも散らしたかったのですがパクチーは買っていなかったので断念。鶏肝は安くて良いのですが、下茹でをしている時の匂いが殺人的なのが玉に瑕ですね。なお、写真は撮り忘れました。スミマセン。

夕食のお供は昨日と同じくYouTubeのNintendo公式チャンネルの「よいこのマイクラでサバイバル生活」。今日はシーズン2を視聴。

シーズン2も相変わらず破壊的に面白いので本当におススメです。「洋館」と「ポンジ先輩」を笑わずに見続けるのは不可能…。

夕食を食べ終わった後に少しばかりお仕事をして、その後、リングフィットアドベンチャーをプレイ。今週はどうも体調が優れなかったり忙しかったりでプレイが出来ていなかったのですが週に1回もプレイしないわけにはいかないので、今日は頑張りました。

すると何故か体調は全快。体のキツさや頭痛はまったくありません。ちょっと意味がよくわかりませんが、体調維持のためには適度な運動が必要なのかもしれません。

今後の体調がどうなるかよくわかりませんが、とりあえず今のところは何の問題もないので、これを維持していきたいなぁ…と思う次第です。

本日の締め

今回も前回に引き続き日記でした。エモさがにじみ出ていればよいのですが。

体重もそうなのですが、どうも僕は自分の体の制御が苦手な感じがあります。よくないですね。気を付けたいと思います。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

今回の場合は運動で体調が回復しました。外出自粛&在宅勤務を続けていると、運動不足になる可能性が高くなると思います。皆様もお気を付けください。

おまけ

体調が悪いので念のために体温を測った結果。

タイトルとURLをコピーしました