【Daily Choppy !】第266回:どうも体調不良でほぼ1日中寝ていました

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

今回の記事について

今回の記事は僕が1日寝ていた…という事をお伝えする日記です。日記ですので特に小見出し等はつけずにいこうと思います。

本文

今日は毎週土曜日10:45から実施しているお客様とのテレビ会議がありました。そのため「Daily Choppy !」第265回を朝の5時くらいに書き終えて、それからお風呂に入り6時くらいに就寝。10時に起きて準備をしてテレビ会議実施。

その後12時くらいに眠すぎるのでお昼寝。4時くらいに起きたのですが、どうも体調が優れない。頭痛と倦怠感があります。時節柄「新コロかしら…?」とも思ったのですが、厚労省で「帰国者・接触者相談センター」に相談すべきとされている症状とは違う症状。

次の症状がある方は(1)(2)を目安に「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。
(1)風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。
(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
(2)強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
※ 高齢者や基礎疾患等のある方は、風邪の症状や37.5℃以上の発熱が2日程度続く場合、又は強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

新型コロナウイルス感染症について|厚生労働省

というわけで「まぁ、大丈夫だろ」と思い夕飯の買い出しに。

ちょうど土曜日の17時頃というスーパーがもっとも混むタイミングで行ってしまったので店内は大混雑。「これは3密だな…」とか思いながらパパっと買い物を済ませて帰宅。

帰宅後に夕飯を作って食事。今日のメインはこちら。

コンニャクとシイタケの甘辛煮
コンニャクとシイタケの甘辛煮

とても美味しい。完全にご飯泥棒。ちなみにレシピはこちら↓

僕は料理が好きで基本的に自炊をしています。僕の料理の特徴は上のツイートでも書いている通り「安くて簡単、美味しく見た目が悪い!」です。家庭料理なんてこんなんでいいんですよ。

食事のお供はYouTubeのNintendo公式チャンネルの「よいこのマイクラでサバイバル生活」。

よゐこのマイクラでサバイバル生活 第1回

こちらの動画は2017年6月7日にアップされています。もう3年近く前の動画なのですが、今観ても本当に面白い。シーズン2までありますので是非、最後までご覧ください。外出自粛のお供に非常に良いと思います。

閑話休題。

食後も引き続き体調が優れない。どうも頭痛が継続する。

僕は基本的に薬を飲むのがあまり好きではないです。耐性が出来てしまうと嫌だなぁと思っているため。しかし頭痛はもっと嫌い。というわけで頭痛薬を飲んで横になりました。ホントは仕事を進めようと思っていたのですが大事を取りました。

そのまま寝てしまい気付いたら翌日の朝の4時。打ち合わせをして夕飯を作って食べただけで1日が終わってしまいました。予定していた仕事は全然、進まなかった。

まぁ、こういう1日もありますよね。体調は回復した様な気がするのでOKとします。

本日の締め

今回は本当に「1日寝てただけだわ…」という事を書くだけの記事となりました。でもまぁ「Daily Choppy !」ってエッセイの様なモノを書くことを目指して始めた企画。本来はこういう記事が主流になるべきなのかもしれません。

僕は結構「何者でもない人物のなんでもない1日の記述」を読むのが好きなので、こういう記事にもエモみを感じてしまうタイプの人間です。この記事を読んで頂いた皆様は楽しめましたかね…? 楽しめたのならよいのですが…。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

明日こそはお仕事をガンガン進めたいと思います。フラグじゃないです。

タイトルとURLをコピーしました