【Daily Choppy !】第35回:スタバで落ち着いてしまう話

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

今日、以下の連載の一環…というか、連載の主目的というか、まぁ、とにかく、それのために、とある資格試験を受験しに梅田までやってきました。

元文系SEがAWS認定エンジニアになるまで

資格試験の内容や結果は上記の連載の記事を読んで頂ければと思います。
(ザックリ言うと「AWSクラウドプラクティショナー」という資格試験で、結果は「合格」です)

そんなわけで、普段はやってこない梅田に来たんですね。
まぁ、僕は今は大阪府在住なので梅田には来ようと思えば、すぐに来れるのですが…用事が無い限りはあんまり行かないんですね、僕は。

で、どうも僕はなにかしらの特別なイベントが起こると、スタバに立ち寄って落ち着いてしまう…というクセがあります。いつぞやの「Daily Choppy !」にもその時の事を書きましたが…

該当の記事はこちら↓
【Daily Choppy !】第15回:スタバのピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ飲んだ

前回は「映画を鑑賞した」というイベントでしたが、今回は「資格試験が終わったため」という理由でスタバに立ち寄りました。(梅田には近隣に沢山のスタバがあるため、すぐに席が空いている店舗が見つかるので助かります)で、今、そこでこの記事を書いています。ちなみに「キャラメル スモア フラペチーノ」という新商品が登場していたので、そちらを飲んでいます。 (期間限定商品のためリンク先は販売終了後にリンク切れになる可能性があります。なお、販売終了日は8月29日です) 写真はこれ↓

キャラメルスモアフラペチーノ

そういえば、どこかで読んだのですが「映えるスタバドリンクの撮り方」によると、あまりドリンク自体をアップで撮るのはよろしくないそうです。手にもって緑をバックにして撮影したりすると良いようですよ。この写真は、その観点から評価すると全然ダメですね。もう少し映える写真を撮るように意識した方がいいのかもしれません。ふらとぴ映え…?

まぁ、「映え」に関してはどうでもいいんですけど…。本題に戻ります。閑話休題。
なんでこう、スタバって、作業するのに適してるんでしょうね。適してると感じてるのは僕だけですかね? でも、実際に周りを見渡しても、僕と同じく、なにかしらの作業をしている方が結構、いるので、やはり作業場所として人気なのだと思います。

単純に作業環境としてのクオリティだけで考えたら、正直、スタバって、そんなに快適なスペースでは無いと思うんですよ。BGMもそれなりの音量で流れていますし、座席も別に座りやすいとか、そういう事もないし、そもそもお客さん同士の会話とかスタッフの方の声とかがうるさいレベルで聞こえてきたりもしますし。電源とWi-Fiが使い放題なのは本当に助かりますが、それは他の施設にもある場合もありますしね。(図書館とか)

でも、なんか僕の場合は、その環境で何時間も作業しちゃったりするんですよね。
他の場所だったら耐えられない時間でも、スタバだったら耐えられる…という事もあります。

まぁ、その…マーケティング的にとか、人間工学的にとか、スタバの店舗経営には最新の技術が詰め込まれているのでしょうから、僕がスタバに関して「不思議だなぁ」と感じる事には、もしかすると、すべて、理屈に基づいた回答が用意されているのかもしれませんが…。でもまぁ、こういうのは利用者であるうちは「不思議だなぁ」という程度の感想に留めておいて、その理由を深く追及したりするのは止めておいた方が、なんとなく人生を楽しめるような気もします、僕の場合は。皆さんはどうですかね?

本当は今回の「Daily Choppy !」は「キャラメル スモア フラペチーノ」のレビューチックな記事にしようかな…と思っていたのですが、何故か、全然、違う内容の記事になってしまいました。
キャラメル スモア フラペチーノ」の味わいに興味がある方は以下のリンク等から、お好みのレビューを調べてみてください。

キャラメル スモア フラペチーノ|Google検索

「さすがスタバの新作…」といった感じで沢山のレビューが並んでいます。
本記事も、当初はこれらの検索結果の一つになる事を目指して書き始められたハズだったのですが…。まぁ、特に気にしない事にしましょう。

本日もふらとぴに訪問頂きありがとうございます。
少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました