【Daily Choppy !】第15回:スタバのピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ飲んだ

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

タイトル通りなんですけど、先日、映画館で「天気の子」を観た帰りにスタバで「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」を飲みました。これ↓

ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ

ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ | スターバックス コーヒー ジャパン
→期間限定商品なので販売終了後(8/30以後)にはリンク切れになるかもしれません。
(ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノの販売は8月29日までですが、無くなり次第終了とのことなのでお気を付けください)

良い映画を観た後って、なんか喫茶店に行きたくなりませんか?

記事が始まっていきなり脱線して申し訳ないんですけど、いや、ホント「天気の子」は良い映画でしたよ…。ちなみに私の「天気の子」の感想は先日の「僕の感想」に書いてありますので、もしよければそちら↓もご覧頂ければ幸いです。

【僕の感想】第2回:映画「天気の子」

で、本題の「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」ですが、スタバの期間限定のフラペチーノは毎回、美味しいですね。間違いない。

前回の「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」もメチャメチャ美味しかったんですけど、あちらはかなり複雑な味わいの美味しさでした。
今回の「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」は一転してシンプルな味わいの美味しさです。

桃の果実がかなりの量、ゴロゴロと入っており、ストレートなピーチ感を味わえます。
ミルクも使っていない様なので本当に「桃!」といった感じです。

気になるカロリーはTallサイズながら234kcalとフラペチーノにしては低カロリーなのではないでしょうか。罪悪感を感じる事無く気軽に飲めそうですね。
ちなみに「抹茶クリームフラペチーノ」はTallサイズで342kcalみたいです。

あぁ、またまた話が脱線して申し訳ないのですが、そういえば私が初めてスタバで飲んだドリンクは「抹茶クリームフラペチーノ」でした。あれは何年前だっただろう…? どこで飲んだんだろう…。確か、父親と一緒にお店に入った記憶があるのだけれど…。中学生くらいだったのかなぁ…。

おかしいですね。
「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」の商品レビューみたいな記事を書くつもりだったのに、気付けば私が一人でノスタルジーに浸る記事になってしまいました。

いや、違うんですよ。もう、スタバって日本人の生活に完全に定着しているじゃないですか。
誰しも思い出の一杯ってあると思うんです。
日々の喧騒に疲れたときに、ふと、その一杯を思い出して、明日への活力を養う事の大切さを、私は伝えたかったのです…。ホントです…。信じるのです…。

よし、綺麗に落ちたところで本日の記事は終了したいと思います。

あ、ちなみに私は別の連載(「基本的にMRPだけで生きてみる」)で今、基本的にMRP以外は口に出来ないのですが、レギュレーション上「ドリンクはどの様な種類の飲み物でも許可とする」とされていますので、ルールは破っていませんことよ。オホホ。

…本日もふらとぴに訪問頂きありがとうございます。
少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました