【Daily Choppy !】第43回:インフルエンサーマーケティングしゅごい…

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

先日、金融系インフルエンサーの広瀬さん(@hirosetakao)がこんなツイートをしていたので

これを読んだ感想を以下の様に非常に素直にリツイートしたところ

これをさらに広瀬さんが拾って頂けたので

それに対して、自分の状況も含めて、またしても素直にリツイートしてみたところ

こちらも広瀬さんに「いいね」&「リツイート」して頂けまして、結果、以下の様な過去に見た事の無いインプレッション数を叩き出す事になりました。

インプレッション数74,198
インプレッション数74,198
インプレッション数74,198

今まで1万インプレッションとかであれば何回か到達したことはあったんですけど、7万回超は初めてですね。ちなみにTwitterのインプレッションとは公式サイトによれば以下の様に説明されている数値の事です。

インプレッション数(ユーザーが広告を見た回数)

ツイートアクティビティ管理画面|Twitter for Business

別に私のツイートは広告ではないのですが、まぁ、その辺りはこだわらずに…。
簡単に言えば「タイムラインに表示された数」だと思います。

まぁ、だから上記の私のツイートはTwitterユーザに74,198回表示されたわけですね。
さらにこのツイート経由で「ふらとぴ」にも若干のアクセス数の増加がみられます。

いやー、本当にありがたい。インフルエンサーの方々のインフルエンス力はスゴいですね。
私、広告費は1円も払っていないのに、これだけの宣伝効果を得ているわけですから…。

問題は、これには再現性がまったくない…という事ですね。
今回も広瀬さんにリツイートして頂ける事を期待したわけではなく、ヒジョーに素直に自分の考えをツイートしたモノを偶然、拾って頂けた結果なわけなので。

「ふらとぴ」クリエイターの誰かがインフルエンサーに育つ…とかの奇跡的な展開が見込まれれば「ふらとぴ」的には一番いいので、将来的にはそれを視野にいれたサイト運営をしていきたいところですね…。

今回は「インフルエンサーマーケティングって凄いんだなぁ」という事が実体験として経験出来ましたので、その経験をこの場を借りてシェアしてみました。お楽しみ頂けましたでしょうか?

本日もふらとぴに訪問頂きありがとうございます。
少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました