【Daily Choppy !】第855回:ビジネスアイデア ピッチコンテスト 2021 in 豊能地域に応募しました!

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。困惑しています、チョッピーです。

ビジネスアイデア ピッチコンテスト 2021 in 豊能地域に応募しました!
ビジネスアイデア ピッチコンテスト 2021 in 豊能地域に応募しました!

今回の記事について

今回はチョッピーが「ビジネスアイデア ピッチコンテスト 2021 in 豊能地域」に応募した動画をご紹介します。

ビジネスアイデア ピッチコンテスト 2021 in 豊能地域

豊能地域活性化推進協議会(事務局:豊中商工会議所)主催の「ビジネスアイデア ピッチコンテスト 2021 in 豊能地域」というビジネスプランコンテストが開催されています。

ビジネスアイデア ピッチコンテスト 2021 in 豊能地域 | 豊中CHAMBER-豊中商工会議所

概要は以下の通りです。

豊能地域活性化推進協議会(事務局:豊中商工会議所)では、地域の課題やニーズをビジネスの視点から捉え、その解決につながるビジネスアイデアを発掘する場として、「ビジネスアイデア ピッチコンテスト2021 in 豊能地域」を開催いたします。
今回の受賞者には、賞金【最優秀賞(1者以内):20万円、優秀賞(2者以内):10万円】と、最長6か月間に渡る事業実現に向けたサポートを実施し、ビジネスアイデアの具現化に取り組みます。
豊能地域で新たなビジネスを行いたいと考えている創業予定者、創業後5年以内の事業者の皆さまのご応募をお待ちしております。

(※)豊能地域 …大阪府北部の、能勢町、豊能町、箕面市、池田市、豊中市の3市2町を指します

ビジネスアイデア ピッチコンテスト 2021 in 豊能地域 | 豊中CHAMBER-豊中商工会議所

事務局の豊中商工会議所の方からお誘い頂きましたので参加してみる事にしました。

ちなみにこのビジネスアイデアピッチ、昨年度も開催されており僕はそちらにも参加しています。

応募動画

こちらのビジネスプランコンテスト、応募形式は「5分以内の動画によるプレゼンテーション」です。というわけで動画を作りました。こちら↓

…。

いや、これ、ちょっと、どう思いますか?

笑いが皆無

見出しタイトルに書いた通りなのですが…こちらの動画、笑いが皆無なんですよね。

構成も情報商材系の広告動画みたいですし、演者としても完全に自分を殺して「有益なサービスを紹介するビジネスマン」として撮影に臨んでいます。

うーん、どうなんだろう…これ…。

この動画、完全に「僕が観たい動画」からかけ離れてるんですよ。

これはあくまでも「僕の考えるビジネスプランコンテストの審査員に受けるであろう構成・雰囲気を映像化したモノ」です。

だから、クオリティ等が僕には全くわからないんですよね。

どうなんだろう…。評価されるのかなぁ…これ…。わからないなぁ…。

動画内で使っている『豊能地域から日本を変える!』というキャッチなんて、もう、我ながらツッコみたくて仕方がない。

『ふらとぴ』を始めてから作ったコンテンツの中で、確実に一番「自分にとって価値がよくわからないモノ」になっています。

今回のコンテンツは明確に「自分以外のユーザ」をターゲットにして作ったので、それでいいのですが…。

うーん、どうなんだろう。本当にわからない。

皆様はどう思われましたか?

本日の締め

今回は僕が「ビジネスアイデア ピッチコンテスト 2021 in 豊能地域」に応募した動画のご紹介をしてみました。

コンテストの結果は12月中旬を目途に連絡されるそうです。結果がわかり次第「Daily Choppy !」にてご報告させて頂きます。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

自分以外をターゲットにしたコンテンツ作成ってホントに難しいですね。作り終えても「これで良かったのか…?」という懸念が消えない。

タイトルとURLをコピーしました