【Daily Choppy !】第164回:あいみょんの「空の青さを知る人よ」のキーを3度下げて再生すると「Rain」を歌っている時の秦基博の声にそっくりになる件について

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

やってまいりました日々の生活の中でふと気付くあんなトリビア・こんなトリビアを報告するコーナー「Daily Choppy !」のお時間です。今回のトリビアはこちら!

あいみょんの「空の青さを知る人よ」のキーを3度下げて再生すると「Rain」を歌っている時の秦基博の声にそっくりになる

論より証拠…というわけで、さっそく読者の皆様にも体験して頂きましょう!

まずはあいみょんの「空の青さを知る人よ」はYouTubeに公式動画がアップされていますのでこちらを開いてください。念のために本記事にも動画を貼り付けます。

あいみょん – 空の青さを知る人よ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

次に秦基博の「Rain」です。YouTubeには公式動画は無いようですのでamazon musicを貼り付けます。

最後に音程変更ツールです。これはお好きなツールを利用してください。

ブラウザがChromeなら「tube-mania」などがおススメです。「tube-mania」の機能やインストール方法などは以下の動画を参考にしてください。

【無料】歌が5倍上手くなる!歌唱力UPのためのYouTubeツール『Tube Mania』

これで準備は完了です。それでは早速、以下の手順でお手軽トリビアゲットの旅を始めましょう!

  1. 秦基博のRainを聴く
  2. あいみょんの「空の青さを知る人よ」のページを開く
  3. ツールを使ってあいみょんの「空の青さを知る人よ」のキーを3度下げて聴く
  4. 驚く

いかがでしたか? 秦基博が「空の青さを知る人よ」を歌っている感を味わえたかと思います。

それでは本日の「Daily choppy !」はこの辺りで終わりとさせて頂きたいと思います。今回のトリビアも時間つぶしには非常に有益なモノでしたね!

本日もふらとぴに訪問頂きありがとうございます。

なお「Daily Choppy !」は本当は「日々の生活の中でふと気付くあんなトリビア・こんなトリビアを報告するコーナー」ではありません。毎日更新の僕のエッセイコーナーです。こういう回もあります。

タイトルとURLをコピーしました