【Daily Choppy !】第265回:ふらとぴ内にいくつかの新規ページを掲載予定です

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

今回の記事について

今回の記事では今後ふらとぴに掲載予定のページについてのご説明を行います。

ふらとぴのビジネスモデルと顧客種別

ふらとぴは以下の図で示すビジネスモデルの構築を目指して活動を行っています。

「ふらとぴ」のビジネスモデル
「ふらとぴ」のビジネスモデル

現在、顧客として実際に取引を行わせて頂いているのは上記の図で言うところの顧客①だけです。顧客④はサイトを閲覧して頂いている皆様が該当します。顧客②と顧客③にはまだふらとぴのサービスを提供できていません。

ふらとぴは上記のビジネスモデルを構築し、その規模を拡大していくために顧客①~④の全ての層に対してアプローチをしていく必要があります。

現在、そのための各種施策を準備中です。ふらとぴのサイト自体にも以下のページを追加しようとしています。

顧客①向けの施策

障害福祉施設向け提供サービス紹介ページ

現在、ふらとぴ運営会社である株式会社Egeneでは顧客①(障害福祉施設)向けに以下の2つのサービスを提供しています。

  1. ECサイト導入支援サービス
  2. PRコンテンツ作成・掲載サービス

こちらのサービスの内容・価格などを紹介するカタログページを新設する予定です。

顧客②向けの施策

リクルートページ

ふらとぴに掲載するコンテンツを作って頂くクリエイターが顧客②です。ふらとぴクリエイターとしての登録を希望する方々向けのリクルートページを作成する予定です。

サービス説明ページ

ふらとぴクリエイターとは何か? ふらとぴクリエイターになると何が出来るのか? などのサービス内容を説明するページを新設します。なお、こちらのページと同内容のパンフレットも現在、作成中です。

顧客③向けの施策

協賛・広告掲載依頼ページ

顧客③はふらとぴ事業に賛同してくれる協賛企業や、ふらとぴに自社の広告を掲載してくれる企業を指します。こちらの企業を募るためのページを新設予定です。

顧客④向けの施策

特になし

顧客④はふらとぴを閲覧して頂いている皆様が該当します。皆様に対するアプローチとしては日々、楽しんで頂けるコンテンツを作り続けていくしかないかなぁ…と考えています。今のところそれ以外の特別なページを掲載する予定はありません。(何か案があれば教えて頂けると助かります)

これらのページの掲載時期

ふらとぴでは5月以降に顧客①~③に対する営業活動を強化する予定です。それに間に合うように遅くとも今月中には全ページ新設したいと思います。

本日の締め

というわけで今回は今後ふらとぴに新設する予定のページの紹介をさせて頂きました。これらのページの新設はふらとぴの営業戦略の一環です。これらのページを活用した来月から実施予定の営業拡大を実現すべく、現在、実施している2つのプロジェクトなどを抜かりなく完遂できる様に頑張りたいと思います。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

わかる人には一目でわかると思うのですが、ふらとぴはCMS(コンテンツ管理システム)を利用して運用を行っています。CMSは非常に簡単にページの新設等が出来るので助かりますね。

タイトルとURLをコピーしました