【Daily Choppy !】第336回:スタバ × 松屋 = 優勝

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

今回の記事について

チョッピーがスタバと松屋で新商品を楽しんできました。ご紹介します。

3ヶ月ぶりくらいに普通に外出を楽しみました

昨日「Daily Choppy !」第335回としてカラオケ ビッグエコー梅田中央店のレビュー記事を掲載しました。

実はこの取材から帰宅する途中、スタバと松屋にも寄ってみました。久しぶりにちゃんと外出したので色々と遊んでいこうかな、と思いまして。

どちらの店舗も新商品が売られていましたので、本日はそれらをご紹介してみたいと思います。商品スペック的な情報は他のサイトにたくさん載っていますので、ここでは僕の極めて個人的な感想を中心に述べていきます。

新商品紹介

スタバ – シュワッと イチゴ フラペチーノ

シュワッと イチゴ フラペチーノ
シュワッと イチゴ フラペチーノ

基本情報

2020年6月8日(月)~6月20日(土)の期間限定で販売されている商品です。サイズはtallのみで値段は640円。

その他の基本的な情報に関してはGoogle検索で商品名を検索いただけますと沢山のサイトがヒットしますので、お手数ですがそちらをご参照ください。(Googleでの「シュワッとイチゴフラペチーノ」の検索結果はこちら

スタバの公式サイトでは以下のように紹介されています。

シュワッと爽やかなイチゴのフラペチーノ®
ストロベリージェリーと、イチゴ果肉ソースに、真っ赤なフラペチーノ®を合わせ、ホイップクリームとストロベリーソースをトッピングしました。
イチゴの魅力を存分に感じられる、シュワっとした味わいのフラペチーノ®で、一足早く夏を感じてみませんか。

シュワッと イチゴ フラペチーノ|スターバックス コーヒー ジャパン

感想

えーっとですね…。個人的にはあんまりヒットしませんでした。僕、基本的にスタバのドリンクはレギュラーも期間限定も好きな事が多いので自分でも意外です。

このドリンク、底の方に赤いゼリーが入っています。(少しわかりにくいですが上に掲載した写真でも確認できます)このゼリー、底の方に溜まっているので、普通にストローを刺して飲み始めると一番最初にそれが口の中に入ってきます。

これがあんまり美味しくないんですよねー。商品名にもついている「シュワっと」した微炭酸のドリンクと一緒にゼリーが口の中に入ってくるのですが、なんか…ちょっとチープな味わいなんです。確かに名前の通りイチゴ味ではあるのですが、安っぽい味。すごく端的に表現すると駄菓子みたい。

僕はスタバのドリンクに駄菓子感は求めていないので、この味わいは少しばかり期待外れでした。ゼリー部が終わるとそれなりにリッチなイチゴの味わいが楽しめるのですが、今度は「シュワっと」があまりに微炭酸でハッキリしない印象が残る。

なんだか、全体的に楽しめない味わいでした。スタバの期間限定ドリンクでこういう感想になったのは初めてかも。

とはいえ、これはあくまで僕の感想に過ぎません。気になる方は是非ご購入してみてください。販売期間は6月20日までですが売り切れ次第販売終了です。どうしても飲みたい方はお早めにどうぞ。

松屋 – チキン南蛮焼き定食(W定食)

チキン南蛮焼き定食(W定食)
チキン南蛮焼き定食(W定食)

基本情報

5月12日より販売開始されている商品です。こちらは公式サイトの記述を読む限り期間限定ではない…ように思えます。期間限定商品だったらスミマセン。

チキン南蛮焼き定食にはいくつかのバリエーションがあります。今回、僕はチキンの量が2倍の「W定食」をチョイス。お値段は950円。

その他の基本情報は公式サイトに詳しいのでこちら↓をご参照ください。

"たっぷりタルタル"チキン南蛮焼き定食 新発売!|松屋フーズ
松屋フーズの最新情報 "たっぷりタルタル"チキン南蛮焼き定食 新発売!のページです。

感想

ご飯泥棒です。

これは全然、文句ではなく誉め言葉として捉えて欲しいのですが、とにかくチキンにかけられた特製タルタルソースの味が濃い! このソースだけでご飯がモリモリ進みます。

さらに定食なのでお味噌汁もついており、こちらでもご飯がモリモリ進みます。また、松屋は牛丼屋さんなので卓上に紅ショウガも用意されています。当然こちらでもご飯がモリモリ進みます。

結果、あっという間にお茶碗が空になります。でも大丈夫! 「W定食」ならライス大盛も無料です! なんと特盛まで無料です! さらに松屋は特定店舗でご飯のおかわり無料サービスも実施しています!

これによりソース! ご飯! 味噌汁! ご飯! ソース! ご飯! 紅ショウガ! ご飯!の永久機関が完成します! ノーベル豚野郎賞の獲得は確実です! バンザーイ! バンザーイ!

多少、取り乱しましたが、こういうテンションが平気な人には大変おススメのメニューです。

あ、興奮のあまり料理として一番の特徴である点に関して感想を述べるのをスッカリ忘れていました。通常のチキン南蛮って鶏肉を揚げて作ります。対して、こちらの定食は「チキン南蛮焼き」という名の通り揚げずに焼いて作られています。

これによりチキン自体はサッパリとした味わいになっています。もしかしたらカロリーも低くて健康的な料理なのかもしれませんね。…と思ったらW定食のカロリーは1434kcalでした。まったく低くない!

というわけでカロリーを気にせず、永久機関を構築されたい方には非常におススメできます。

総論

1日でスタバと松屋をはしごすると気分は完全に優勝です。

優勝
優勝

優勝です。

今回の締め

今回はスタバと松屋の新商品をご紹介しました。こういう商品紹介記事は久しぶりに書いた気がします。なんと言っても先日まで基本的に「STAY HOME」で自宅にいたので新商品を購入する機会自体が無かったものですから。

今後はこういう記事もドンドン書いていきたいと思います。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

しかし、外出するとあっという間にお金が飛んでいきますね…。ぴえん。

タイトルとURLをコピーしました