【Daily Choppy !】第399回:妻の親戚とFORTNITEで遊んだら、その上手さに驚愕した話

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

今回の記事について

上手すぎ…
上手すぎ…

今回はチョッピーが妻の親族と「FORTNITE」で遊んだ感想についてです。

FORTNITEをたまにプレイしている

「Daily Choppy !」でも何回か書いているのですが、たまにFORTNITEというゲームをプレイしています。頻度としては3日に1回くらい。基本プレイ無料で遊べる上にクオリティが高いので、とても良いゲームだな、と思っています。

チョッピー
チョッピー

課金するとキャラクターの見た目を変えられたりするんだけど、チョッピーは1円も課金してないよ!

ゲームの内容としては100人のプレイヤーがひとつのフィールドで銃火器を用いて最後の一人になるまで戦い続ける…というシンプルなモノです。(自分でフィールドをクリエイトするなど、それとは別のモードもあります)ただ、このゲーム、内容はシンプルなのですが、結構、難しいんですよね。

何がFORTNITEを難しくしているか…と言えば「エイム」と「建築」という2つの要素だと思います。ザックリ言うと「エイム」とは「敵を狙う」ことで、「建築」はフィールド内に壁や階段を建築することです。

FORTNTIEは「建築」で敵の攻撃から身を守りながら敵を「エイム」していかなければいけないので、この2つが上手に出来ないと勝つことは難しくなります。ただ、これが難しいんですよね…。僕は全く上手に出来ないのでエンジョイ勢としてFORTNITEをプレイしています。

妻の甥はレベルが違った

先日、僕がFORTNITEをプレイしている事を知った妻の甥から「一緒にプレイしよう!」という誘いを受けました。彼は中学生でFORTNITEを熱心にプレイしているらしいのです。

チョッピー
チョッピー

確かにFORTNITEはオンラインプレイ可能だし技術的には一緒に遊ぶことに何の問題も無いけど、中学生と一緒にFORTNITEをプレイしたら絶対に足をひっぱっちゃうよなー…

とは思いつつも、せっかく誘ってくれたので、昨日、初めて一緒にプレイしてみました。

そしたら想像以上に上手すぎ。甥以外の親族も一緒にプレイしたのですが、全員、上手すぎ。僕が全く上手に出来ない「エイム」も「建築」もガンガンやってる。足をひっぱるどころか、まったくついていけなくて足を掴む事すら出来ないレベル。

確か、去年のお正月に妻の実家に帰省した時くらいには彼も「建築」を練習していた程度のレベルだったはずなのに…。信じられないくらいの圧倒的成長。

ガチ勢とエンジョイ勢のレベルの違いを目の当たりにしてしまいました。実況動画とかで見るレベルの上手さだったもんなぁ…。スゴい。

34歳男性が中学生と一緒に4時間くらいゲームをしたらダメ

そんな感じで彼らの上手さに驚愕しつつ一緒に遊ばせて頂いて、気付いたら4時間ほど経過していました。(FORTNITEは時間をガンガン吸い取っていきます。だから僕も3日に1回くらいしかプレイしていない)

彼らはまだまだ遊ぶ感じの空気を出していましたが、僕はちょっと疲れてしまったので離脱させてもらう事に。その後、ご飯を炊いているうちに気付いたら爆睡。なんだか体力をかなり消耗してしまっていたようです。

チョッピー
チョッピー

34歳男性は中学生と一緒にゲームを4時間もプレイすると相当、疲れる事がわかった

いくら面白いからと言って、体力を考えずに遊ぶとダメです。勉強になりました。

本日の締め

今回は僕が妻の親族と「FORTNITE」で遊んだ感想を書いてみました。中学生の成長スピードや34歳男性の体力の少なさなど、色々な気付きが得られる体験でした。感謝。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

今回の記事、お子さんのいらっしゃる方にとっては「何をいまさら」な記事だったかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました