【Daily Choppy !】第246回:徳島会 in 淡路島および徳島 Day2に参加してきました

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

本日の記事について

今回は昨日に引き続き「徳島会 in 淡路島および徳島」の内容共有回です。2日目なのでDay2。

徳島会および3月15日(日)のアクティビティについて

徳島会の説明と3月15日(日)のアクティビティは「Daily Choppy !」第245回にて説明していますのでお手数ですがそちら↓をご参照願います。

3月15日(日)の内容共有

徳島のレストランで食事

タンタン麺が有名なお店「一番亭 田宮店」に行きました。僕は「スーパーブラックタンタン麺 7辛」というヤバそうなメニューをチョイス。

色もヤバい ドロドロしている
色もヤバい ドロドロしている

唐辛子の辛さ、ゴマと油の濃厚な風味、花椒の爽やかな刺激が絶妙にマッチしており美味しいタンタン麺でした。ただ、久しぶりに激辛系の食事を食べたので、その後、胃の調子がおかしくなりました。負担が凄い。ちなみに「やみつき鶏」というサイドメニューも頼みました。

やみつき鶏
やみつき鶏

こちらは特に刺激が強いわけでもなく普通に美味しく食べられました。

カラオケ

「一番亭 田宮店」での食事後、すぐ近くにあるビッグエコーにてカラオケ。2時間。

なんとなく懐メロ縛りの雰囲気になったので僕は懐メロとしては「野猿 / Be cool!」と「THE HIGH-LOWS/青春」と「サザンオールスターズ/ LOVE AFFAIR〜秘密のデート」を歌ってみました。超懐かしい。

ちなみに「野猿 / Be cool!」だけ公式MVがYouTubeに上がっていたので貼り付けてみます。

野猿 / Be cool!

超懐かしい。

他は普通に「Official髭男dism/I LOVE…」とか「あいみょん/さよならの今日に」とか「Mrs. GREEN APPLE/嘘じゃないよ」とかを歌いました。せっかくなのでこれらの曲もMVを貼り付けておきます。

Official髭男dism/I LOVE…

あいみょん/さよならの今日に

Mrs. GREEN APPLE/嘘じゃないよ

「Mrs. GREEN APPLE/嘘じゃないよ」は公式MVがYouTubeに上がっていないようなので、こちらの曲が収録されているアルバムのダイジェスト版の動画を貼り付けてみました。

いやー、しかし、懐メロと最近の曲を歌い比べてみると最近の曲は歌うのが本当に難しくなっていますね。特に「I LOVE…」と「嘘じゃないよ」は本当に難易度が高い。

楽曲のクオリティが上がるのは純粋に喜ばしい事だと思うのですが、微妙に「歌」という趣味の間口が狭くなっていっている様な気もしたり…。難しいモノですね。

ふらとぴ編集部員の名刺デザインに関して話し合い

僕以外のふらとぴ編集部メンバー(横道それ夫こむぎ)の名刺デザイン等に関して話し合いました。結果、以下の方針で名刺を作成する事になりました。

  1. ふらとぴ編集部員としての名刺を現在チョッピーが利用している名刺と同じデザインでそれぞれ作成する
  2. ふらとぴクリエイターとしての名刺をそれぞれ好きなデザインで自由に作成する

僕を含むふらとぴ編集部員は現在、全員、ふらとぴ編集部員 兼 ふらとぴクリエイターとして活動しているので上記の方針となりました。僕も現在ふらとぴ編集部員としての名刺しかもっていないのでクリエイターとしての名刺も作りましょうかね。

本日の締め

今回の徳島会は主目的がDay1の「あわじ障害者多機能型施設 ウインズ」の職員の方との打ち合わせでしたのでDay2はダラダラと楽しむ感じの日程にしていました。こういう時間も大切ですよね。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

しかし今だに「スーパーブラックタンタン麺 7辛」の影響でお腹の調子が悪い。死ぬかもしれない。明日「Daily Choppy !」が掲載されなかったら僕は唐辛子が原因で死んだと思ってください。

タイトルとURLをコピーしました