【Daily Choppy !】第398回:ユニクロ心斎橋店で米津玄師コラボラッピングを鑑賞して米津玄師のUTを買ってきました

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

今回の記事について

ユニクロ米津玄師コラボ店舗行ってきた!
ユニクロ米津玄師コラボ店舗行ってきた!

今回はユニクロ心斎橋店で実施されている米津玄師コラボラッピングのレポート記事です

ユニクロと米津玄師がコラボしています

「Daily Choppy !」のヘビーリスナー(リスナー?)であればお気付きかもしれませんが、僕ことチョッピーは米津玄師さんの音楽が好きです。

特に最近はニューアルバム「STRAY SHEEP」の影響で米津熱が高まっています。どのくらい高まっているかと言うと「STRAY SHEEP」の全曲一言感想↓なんてものをパッションに任せて書いてしまう程度には高まっています。

そんな折、とあるツイートが目に飛び込んできました。

チョッピー
チョッピー

なん…だと…!? 米津玄師とユニクロが…コラボ…!?

米津玄師監修のUT全6柄がそれぞれ1500円+税のお手頃価格で販売とのこと。さらにユニクロのプレスリリースによると世界合計8店舗でコラボラッピングも開催されるようです。

先日ユニクロのニューヨーク5番街に突如出現した、米津玄師自ら描いたイラストを外壁に装飾したコラボラッピング。“全世界3億5,000万人のプレイヤー数を突破している大人気オンラインゲーム『フォートナイト(FORTNITE)』”にて、日本人初となるバーチャルイベントを全世界同時開催した日程(2020年8月7日)と同日の展開であったこともあり、アメリカをはじめ世界各国でも大きな話題となりました。このコラボラッピングは、今後UNIQLO PARK横浜ベイサイド店をはじめ日本各地と中国のユニクロ店舗、世界合計8店舗で実施され米津玄師と「UT」との初コラボレーションを更に盛り上げます。

音楽界に革命を起こし続けるアーティスト、米津玄師とUTの初コラボレーション 8月14日(金)より日本をはじめ世界のユニクロで発売|UNIQLO ユニクロ

しかも、しかも、しかも! この8店舗の中にはユニクロ心斎橋店も含まれています! 僕は現在、大阪に住んでいますので簡単にいける! これは行くしかない!

というわけで行ってきました。

ちなみに心斎橋店以外のコラボラッピングの実施店舗・期間はプレスリリースのページに載っていますので気になる方はご確認ください。

ユニクロ心斎橋店

外観

「STRAY SHEEP」のメインイラストが飾られている
「STRAY SHEEP」のメインイラストが飾られている

大阪メトロ御堂筋線の心斎橋駅から地上に上がってすぐのところにあるユニクロ心斎橋店。写真の通りにとても目立つ形で「STRAY SHEEP」のメインイラストを模したボードが掲げられています。テンション上がりますね。

なお、写真右側に映っている女性の店員さんは検温係の方です。体温が一定以上の方は入店出来ないようですのでお気を付けください。その手前には消毒液も用意されています。感染防止対策が万全で素晴らしいですね。

ボードだけを拡大した写真はこちら↓

ボード拡大
ボード拡大

カッコいいんだよなぁ…。

チョッピー
チョッピー

なんか吹き出しでQRコードが書かれているけど、これは何?

それは現地で実際に確認してください。…と言いたいところですが、現地に行くのが難しい方もいらっしゃると思いますのでネタバレです。QRコードを読み込むとこちらのサイトに飛びます。

チョッピー
チョッピー

ネタバレがイヤな人は実際に現地でQRコードを読み込んでみてね! 限定サイトとか、そういうモノではないから安心してほしい。普通にネット上に公開されているとあるサイトに飛ぶだけです。

店内

1階のラッピング
1階のラッピング

店舗に入ってすぐ大型のラッピングが目に入ります。ただ、この階には米津玄師監修のUTは陳列されていませんでした。どうやら米津玄師監修のUTは4階にあるみたいです。(ユニクロ心斎橋店は地下1階~4階の計5フロアがある大型店舗です。ユニクロ内ではグローバル旗艦店という位置づけのようです)早速4階に向かいましょう。

米津玄師UT売り場
米津玄師UT売り場

ついに発見!

ここに来るまでに「米津玄師UT、売り切れ続出!」だの「メルカリで転売されまくりwwww」などの情報を仕入れていたので少し不安を感じていました。確かにスゴい勢いで売れていましたし、ユニクロのオンラインショップでは全柄全サイズが売り切れていました。

ただ、少なくともユニクロ心斎橋店では売れると同時にガンガン商品が補充されていました。おかげで僕は全4柄をゲット出来ました。ホントは残りの2柄も欲しかったのですが、欲しいサイズが無かったんですよね…。もう少し待てば補充もされたのかもしれませんが。

とはいえ4種類も買えたので満足です! 皆様もオンラインショップで品薄状態だからと言って諦めずに実店舗に向かえば米津玄師UT、ゲットできるかもしれませんよ!

チョッピー
チョッピー

出来なかったら申し訳ない。その場合は再販に期待するしかないね。

注意事項

店舗やサイトにも掲載されていますが今回の米津玄師監修UTは「1人1柄につき2枚までの購入」と「転売目的の購入は禁止」とされています。お気を付けください。

本日の締め

今回はユニクロ心斎橋店で実施されている米津玄師コラボラッピングのレポート記事を書いてみました。

いきなり冷めた意見を言うと米津玄師とTシャツって実際のところ、関連性なんて無いと思うんですよ。でも米津玄師の世界観が好きな人は買いますよね。これってコンテンツマーケティングの神髄ではないかと思うんです。

ふらとぴも「困難を抱えた人の自立を応援する事が出来るウェブサイト」という看板を掲げている↓クセに障害福祉と全く関係のない記事ばかり掲載しています。

これにより読者の皆様にふらとぴを好きになって頂き、ひいては障害福祉施設が販売している商品(=授産製品)の売上向上に繋げられればいいなぁ…と考えています。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

米津玄師は本当に最高だぜー!

タイトルとURLをコピーしました