【Daily Choppy !】第436回:九州に来ています

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。妻も僕も九州出身、チョッピーです。

今回の記事について

九州に来ています
九州に来ています

今回はドタバタしているので短めの記事です。

妻の親族に不幸がありました

昨日・一昨日の「Daily Choppy !」↓で書いた通り、9月19日(土)~9月20日(日)までふらとぴ編集部の定例イベント「徳島会」のために徳島に行っていました。

で、9月20日(日)の深夜(23時頃)に大阪の自宅に帰宅し、それから「Daily Choppy !」を書いて、「寝るか…」となったタイミングで妻のケータイに妻の親族から連絡が入りました。

妻の親族の体調が思わしくないとのこと。そういうわけで、9月21日(月)のお昼に新大阪から博多駅まで新幹線で向かいました。ちなみに指定席でしたが、かなり空席が目立ちました。自由席で良かったかも。

その後、病院にお見舞いに行ったり妻の親族の家に行ったりドタバタしていました。これから数日、九州に滞在する事になります。

色々な最期がありますよね

妻の親族は亡くなってしまったわけですが、大勢の親族に見守られながらの最期でした。無責任な言い方になってしまいますが、比較的、幸福な最期だったと思います。

人間、色々な最期があります。可能であれば幸せな最期を迎えられるように生きていたいですね。

本日の締め

今回はドタバタしているので短めの記事でした。

戦国時代においては「人間50年」でした。現在はそれよりもはるかに寿命が延びています。「Daily Choppy !」では過去に「あなたの残り寿命はあと何日?」という趣味の悪い記事↓を書いていたりもします。

常に終わりを意識しながら逆算で生きていきたいところです。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

これから数日は短めの記事が続くかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました