【Daily Choppy !】第440回:九州に来ています 5 ~ 食事制限が必要です・27日に帰ります・カラオケジャンキーの戯言 ~

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。アレグラが手放せない男、チョッピーです。

今回の記事について

引き続き九州に来ています。今回はライトな話題3本立てです。

九州に来ています 5
九州に来ています 5

なお、ドタバタしている理由は「Daily Choppy !」第436回↓をご参照願います。

痩せるには食事制限も必要だよね、やっぱり

九州で妻のお姉さんに久しぶりにお会いしたのですが、スゴく痩せられていました。数ヶ月で10kg程度、落とされたそう。

チョッピー
チョッピー

凄いですね! どんなダイエット方法をされたんですか? MRPしか口に入れない生活をするとか?

どうやら「エアロバイク」と「食事制限」で痩せられたそうです。

ダイエットの王道である有酸素運動とカロリー制限の組み合わせ。やはり痩せるには、この戦略が一番なのでしょうね…。

今、僕は「人はゲームで健康的に痩せられるのか!?」という企画で「筋トレにより筋肉を増やし、それによる基礎代謝の増加で痩せる」という作戦でダイエットを行おうとしています。食事制限はしていません。

結果としては今のところ体重減少には完全に失敗しています。筋トレをして食事をガンガン食べているので体が大きくなる一方です。

チョッピー
チョッピー

お相撲さんかな?

やはりそろそろ食事制限を取り入れなければいけないようですね…。今、家に残っているお米を使いきったら炭水化物は少なめの食事にシフトしようかな…。食事制限、辛いから好きじゃないんですよね…。コストもかかるし…。

頑張ります。

27日に大阪に戻ります

9月21日(月)から九州に来ていましたが、27日(日)に大阪に戻る事にしました。ちょうど1週間の滞在となりそうです。

往路はドタバタしていたのでチケットが簡単に取れる新幹線に乗ってきましたが、新幹線は他の手段(高速バス・LCCなど)と比べると値段が高い。復路はジェットスターで帰宅する事にしました。

ちなみに単純にコストだけで考えると夜行バスが圧倒的に良いのですが、夜行バスって疲れるんですよね。さすがに僕も妻も30代中頃なので今回は飛行機を選びました。

チョッピー
チョッピー

チョッピーひとりならば夜行バスを選択していたかもしれません。

ジェットスターはチェックインに1秒でも遅れると搭乗できなくなってしまうので気を付けます。

チョッピー
チョッピー

チョッピーは過去にそれで飛行機に乗れなかったことがあります。期待通りですね。

カラオケに行きたい欲が高まっている

「Daily Choppy !」読者の方には周知の事実だと思いますがチョッピーはカラオケジャンキーです。普段は週3くらいの頻度でカラオケに行きます。

チョッピー
チョッピー

カラオケには依存性があるのではないか

ただ、今週はドタバタしていたのでカラオケには行けていません。結果「カラオケに行きたい欲」の高まりを強く感じています。

「カラオケに行きたい欲」は人間の4大欲求のひとつです。適切に解消しないと心身のバランスが崩れます。

しかも間の悪いことに今、具体的には9月16日からカラオケ館が「コロナに負けるなキャンペーン!!」と銘打って「室料オールタイム100%オフ」というキャンペーンを行っているんですよね。

301 Moved Permanently

カラオケ館は関東に多くの店舗を持つカラオケチェーンですが、九州や関西にも店舗が無いわけではありません。

うーん、行ってみたい。生殺し感がある。大阪に戻ったら行ってみたいと思います。

本日の締め

今回はライトな話題を3本書いてみました。

今回の記事を書いていて、ふと、思ったのですが、カラオケでダイエットが出来れば一番いいんですよね。飲まず食わずで耐久12時間連続歌唱とかすれば痩せるのでしょうか。痩せる前に死にそうですね。やめておきましょう。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

九州は他の土地よりアレルゲンが多いのか、ホントに鼻炎になります、僕。

タイトルとURLをコピーしました