【Daily Choppy !】第262回:ふらとぴトップページのイラストを更新しました!

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

本日の記事について

今回は記事のタイトル通りのちょっとしたお知らせ回です。

ふらとぴトップページのイラスト

ふらとぴトップページは2月7日にリニューアルされました。参考記事↓

それ以来、ふらとぴトップページにはイラストを掲載するようにしています。

3月31日まではイジーンの全身イラストを掲載していました

3月31日まで掲載していたイラストはこちら↓

ふらとぴのマスコットであるイジーンの全身イラストです。かわいい。

4月1日からは覗き込むイジーンのイラストを掲載しています

4月1日から掲載しているイラストはこちら↓

こちらを覗き込むイジーンのイラストです。かわいい。どことなく超大型巨人の雰囲気がありますが、一切、関係ありません。イジーンは人を食べたりしませんので。(おそらく)

今後のイラスト掲載予定

ふらとぴトップページのイラストは今のところふらとぴ編集部のこむぎが執筆してくれています。彼女曰く今後も定期的にイラストは新しいモノに変えていく予定との事です。

こむぎ
こむぎ

2ヶ月~3ヶ月に一度くらいのペースで更新していきたい所存

期待できますね。

本日の締め

今回はちょっとしたお知らせ回でした。いつもの「Daily Choppy !」よりもかなりライト。というのも実は最近、ちょっとした悩みがありまして。

チョッピー
チョッピー

最近の「Daily Choppy !」ってデイリー更新企画にしては1回1回が重厚長大すぎる気がしてるんだけど、どう思う?

こむぎ
こむぎ

最近っていうか、ずっとそうじゃない?

横道それ夫
横道それ夫

ワニの記事とか月刊誌の企画みたいな雰囲気すらある

チョッピー
チョッピー

そうか…

というわけで今回はライトなネタにする事を心掛けて執筆してみました。というか、実は昨日の記事(「Daily Choppy !」第261回↓)もライトにするつもりで書き始めたのです。

ところが出来上がった記事は全然ライトではなかった。正直、執筆中に「おかしい…こんなハズではなかった…」と思いながら書いていました。苦悩がTwitterに漏れ出ています。

今回はライトな記事が書けたので満足です!

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

記事に限らないんですけど「ちょうどいい塩梅」って本当に難しいですよね。

タイトルとURLをコピーしました