【Daily Choppy !】第463回:「ねこ休み展 in 大阪」に行ってきました! 写真中心にレポートします!

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。猫大好き、チョッピーです。

今回の記事について

ねこ休み展 in 大阪 レポート
ねこ休み展 in 大阪 レポート

「ねこ休み展 in 大阪」に遊びに行ってきました。今回はそちらを写真中心にレポートします。

ねこ休み展とは

ねこ休み展は2015年から各地で開催されている猫の写真展・物販展です。

会場に掲示されていた説明文
会場に掲示されていた説明文

公式サイトはこちら↓

ねこの写真展・展示会「ねこ休み展」オフィシャルページ
株式会社BACON が主催するギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」(東京・浅草橋) で開催された2015年の夏以降、わずか3年で50万人以上の来場を記録したねこの写真展・展示会。ここは猫のお休みぶりを私たち人間が覗き見しているかのような、そんな空間です。

猫が好きな方は確実に楽しめるイベントです。2020年10月19日現在は「ねこ休み展 in 大阪」が開催されています。

ねこ休み展 in 大阪

概要

「ねこ休み展 in 大阪」は大阪駅直結の商業施設「ルクア大阪」の9階、LUCUAホールで開催されています。

開催期間は2020年10月16日(金) ~ 10月25日(日)。オープン時間は10:30 ~ 20:30。最終日のみ19時クローズ。入場料は一人600円。3歳以下は入場無料です。

アクセス抜群でお手頃価格なので気軽に立ち寄れます。

会場入口

会場入り口
会場入り口

写真中央の受付で入場料を支払うと入れます。写真にはあまり写っていませんが、入口の左側に待機列が出来ています。とはいえ、僕は日曜日のお昼に列に並んだのですが会場には5分ほどで入れました。人気の催しですがUSJやディズニーのアトラクションに並ぶほどの気合は必要ありません。

チョッピー
チョッピー

最近はコロナ禍の影響でUSJやディズニーの列も解消されているのかもしれませんが。…このレポートと関係無いのでこの話はここで止めますね。

入口パネル
入口パネル

会場入口にはハロウィン仕様のパネルも用意されています。

チョッピー
チョッピー

ハロウィンと言えば、毎年、渋谷などの繁華街で大盛況のハロウィンイベントは今年は開催されるんでしょうか? …このレポートと関係無いので(略)

会場内

会場の様子
会場の様子

会場には人気猫たちの写真が掲載されたパネルコーナーと物販コーナーが用意されています。写真を観て、好きな猫のアイテムを買う…というのが基本的な楽しみ方でしょう。

なお、実際の会場にはパネルも物販もこの写真に写っている以上の数があります。

展示コーナー

ここからは展示されていたパネルの一部をご紹介します。たくさんあります。なお、会場にはここに掲載した写真以外にもたくさん展示されています。

パネル1
パネル2
パネル3
パネル4
パネル5
パネル6
パネル7
パネル8
パネル9
パネル10
パネル11
パネル12
パネル13
パネル14
パネル15
パネル16
パネル17
パネル19
パネル20
パネル21
パネル22

物販コーナー

物販コーナーの様子です。

物販コーナーの一角
物販コーナーの一角

これは物販コーナーの一部ですが、こんな感じで色々な関連商品が並べられています。

グッズの例
グッズの例

グッズもかわいい。

買ったモノ

今回、チョッピーが買ったグッズです。猫のホイップさんの商品を2つ買いました。

ホイホイれんずクリーナー
ホイホイれんずクリーナー
ホイップイヤリング
ホイップイヤリング

ホイップさん関連商品を買うと特典として「ホイちゃんアマビエ ポストカード」がもらえます。

ホイちゃんアマビエ ポストカード
ホイちゃんアマビエ ポストカード

お得!

おまけ

「ねこ休み展 in 大阪」に入場すると特典として一人につき1枚のポストカードがもらえました。今回、僕は妻と2人で入場したので2枚ゲット。

入場特典1
入場特典1
入場特典2
入場特典2

やったぜ!

本日の締め

今回は「ねこ休み展 in 大阪」のレポートを行いました。

記事中にも書きましたが、実際の会場にはここに掲載した以上の写真が展示されています。また、画質も実際のモノの方が圧倒的に良いです。物販コーナーのグッズも実際に足を運ばないと買えません。

大阪近隣にお住まいの猫好きの方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

チョッピー
チョッピー

とってもおススメです!

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

猫は本当に可愛いですよねー。

タイトルとURLをコピーしました