【Daily Choppy !】第518回:ユニクロで新しいルームウェアを買いました

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。ユニクロ大好き、チョッピーです。

今回の記事について

ユニクロで新しいルームウェアを買いました
ユニクロで新しいルームウェアを買いました

今回はチョッピーが買った新しいルームウェアについてのお話です。

パジャマのズボンがダルダルになっていた

最近、寒いじゃないですか。来週(12月14日~)は西日本でも初雪の可能性があるようです。

来週は冬将軍で西日本も初雪の可能性、気温一桁の寒さに

僕が今、住んでいる大阪でも15日(火)以降は最高気温が9℃と一桁台。これは寒い。寝る時にもキチンとパジャマを着込んでいないと凍えてしまいそうです。

チョッピー
チョッピー

そんな事を言っておきながら見出しに「パジャマのズボンがダルダル」とか書いてるけど…?

そうなんです。僕はユニクロのルームウェアをパジャマとして使っています。たぶん10年以上前に買ったヤツ。それが、いつの頃からかは覚えてないんですけど、気付くとズボンを閉める紐がどこかにいってしまって、かつ、ゴムも伸びきってしまいダルダルになっていたんです。普通に歩くだけでも…いや、座っているだけでもズリ落ちていく始末。

「これでは寒さを乗り切れない!」と思い、新しいパジャマを買う事にしました。防寒という観点を抜きにしてもずり落ちていくズボンを履き続けるのは単純にイヤでしたし。

チョッピー
チョッピー

すぐパンツ丸見え状態になっちゃうしね!

そうですね。僕ことチョッピーは35歳の男性。35歳男性がそういう状態になってるのはラブコメの描写ですら人気にはならないでしょう。ましてやこれは現実。早急になんとかしないといけません。

チョッピー
チョッピー

いやいや、人の好みは千差万別。チョッピーのパンツ姿もどこかの世界では需要があるかもしれないよ?

それはそうかもしれませんが、そんなの別にどうでもいいですし、今回の「Daily Choppy !」のテーマから大幅にズレます。この話はここでおしまい!

チョッピー
チョッピー

はい。スミマセン。

梅田のユニクロで新しいルームウェアを買いました

そんなわけでユニクロで新しいルームウェアを買うために梅田に行きました。

大阪府が「できる限り、不要不急の外出を控えてください」と呼び掛けているのは知ってはいます。でも、僕にとって「パジャマを買う」のは明らかに要・急な案件だったのです。

その理由は上に書いた通りですが、改めてまとめておきましょう。

  1. 来週から寒さが厳しくなる予報にも関わらず、今のチョッピーのパジャマはズボンがダルダルで寒い
  2. そのパジャマを使い続ける限りチョッピーはふいに訪れるパンツ丸出しの危機を避けられない

この2つを避けるためには新しいパジャマを買いに行くしかありません。

チョッピー
チョッピー

これは明らかに要・急!

そんなわけで梅田のユニクロに買い物に行きました。人通りは多かったです。僕以外は全員、不要不急の外出だと思われます。全員、いますぐ家に帰るべきだと思いました。

チョッピー
チョッピー

自己中の極み

ユニクロの今のルームウェア、ムチャクチャ暖かいしジャイアンみたいで最高!

それから普通にユニクロでルームウェアを購入。オレンジ色ベースのフリースの上下セットと、同じタイプの色違い(白っぽいヤツ)にしました。ユニクロのフリースと言えばオレンジのイメージが僕にはありましたし、なんとなく明るい色合いのモノが欲しかったからです。

そのまま家に帰り、すぐに着てみました。

チョッピー Ver.Newパジャマ
チョッピー Ver.Newパジャマ

ビックリするくらい暖かい! にも関わらず薄手で動きやすい! スゴい!

チョッピーの妻
チョッピーの妻

剛田武さんですか?

あと、妻曰く「どう見てもジャイアン」らしいです。やった! 俺はジャイアン! ジャイアンのコスプレが積年の夢であった僕にとっては本当に素晴らしいルームウェアです。

チョッピー
チョッピー

「ジャイアンのコスプレが積年の夢」はウソです。ジャイアンのコスプレをしたいと感じた事は一度もありません。

しばらくはこちらを使い続けたいと思います。ただ、春・夏は暖かすぎて使えないと思います。秋~冬にかけての利用になりそうです。

本日の締め

今回は僕が買った新しいルームウェアについてのお話を書いてみました。

日曜日にふさわしい「あってもなくてもどうでもいい記事」が書けた気がします。僕は満足です。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

ユニクロは最高ですね!

タイトルとURLをコピーしました